※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

橋本病で妊活中止中。治療後、再開できるか不安。経験者の意見聞きたい。

〜橋本病による妊活中止。治療後、妊活再開希望〜
1人目は、不妊治療して出産しました。
2人目が欲しい、と夫話し合い、同じ不妊治療クリニックに行きました。
そこで、血液検査したところ、医師から「橋本病だと思う。専門医に紹介状書くので、そこで治療して数値が安定したらまた来て。」と言われました。
2人目妊活はしばらくお休みです。
同じ経験ある方いらっしゃったら、どのくらいで
不妊治療再開できましたか?
教えてください。よろしくお願いします。

コメント

るー

橋本病です。
不妊治療しながら同じ系列病院の血液内科に通ってました。数値が悪いと妊娠率も流産や早産も多くなってしまうようなので不安でしたが、数値が安定する前から不妊治療は進んでいき結果一度流産してしまいました😢それからは数値は安定したのですが不安過ぎたので妊娠すぐに総合病院に転院し、二週間に一度の血液検査しながら妊娠継続できています。
専門病院でも、後日に結果が出るところがあり、後日結果だと投薬内容が結果が出るまで遅れてしまうので私は当日に結果がでる総合病院にしましたが、不安ですよね。私の場合は橋本病治療も同時進行で治療中止にならなかったのですが、結局流産してしまって辛かったので数値安定するまで中止もありかもしれないですね。数値は三ヶ月くらいで安定したと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えありがとうございます。
    橋本病治療しながら妊娠継続された方のご意見を聞けて、とても参考、励みになります。
    妊娠37週目とのことですので、もう少しで赤ちゃんに会えますね!!
    どうかお体お大事に♡

• 2月9日