※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
子育て・グッズ

ママリで雛人形について相談中。自分で購入予定で、アパート向けのコンパクトなケース飾りを検討中。

ママリ見てると、雛人形を実家や義実家に買ってもらったっていう人が多くて羨ましいです😂
実家は経済的に厳しいので、買ってもらえません😢
自分達で買ったという方いますか?
何円くらいのものを購入しましたか?
うちはアパートなので、コンパクトなケース飾りを検討中です。

ひな人形
お雛様
初節句

コメント

ママリ

実家が買うというというのが風習なんですよね💡

うちはお金を出すと言われたけど、孫が多いしもう色々とお金を出してもらうのは申し訳ないのでお断りしました😃

3万くらいで3段のケース飾りを購入しました🌸

戸建てでスペースはあるのでもう少し大きなものを買うかも検討しましたが、もう3年目になりますがそれですら出すのが面倒くさいのでコンパクトで良かったです😊

私は下の子は自分達で買う予定です🙆‍♀️笑

しょーちゃん

うちは子供4人(男女2人ずつ)いますが、上2人以外は自分達で買いました。
マンションで手狭なのでコンパクトなケース飾りです。
出すのもしまうのもラクでオススメですよー!

くりまんじゅう

コンパクトなケース飾りを五万円くらいで買いましたよ😊

母親方の祖父母が買う風習らしいですよね。

うちもマンションで狭いですが10万円頂いたので買うことにしました。

色々みたら16万のお雛様が気に入り差額は自分達で出しました。

ガラスケースだと割れたら嫌だし、娘が大きくなったら一緒に飾り付けしたいので
収納飾りにしました。

収納ケースならどこに出すにも悩みませんし、片付けもそのケースに収まるので見た目も良いです。

ダンボール保管に抵抗なければガラスケースも有りかと思います。

安い物はそれなりに見えるので一生に一度の買い物なので自分が納得するものにしました♪