※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ガーデニング得意な方いますかー?今の時期ってお花は何植えるのがいいで…

ガーデニング得意な方いますかー?
今の時期ってお花は何植えるのがいいですか?
ビオラとかパンジーはもう遅いですか?

花壇があるのに全然活用されてなくて何か植えようと思ってます。
1度お花植えたら根がついて幹が木みたいになってしまったのでそうならないお花がいいのと一年中長持ちするお花があれは嬉しいです。

コメント

りんご

どのあたりにお住まいですか?うちは年間通して氷点下まで下がることがほとんどないところでガザニア植えています。植えたままで年中咲いています。確かにどんどん伸びて大変ですが切って行くぐらいで手入れもあまりしていません草もあまり生えません。ただ虫のいい寝床になっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西日本に住んでいます。
    ガザニア初めて聞きました。
    年中咲くのですね!植えたままで年中咲くのはいいですね!
    やはり虫はいますよね。
    土の中に虫がいたりするのもありとても厄介な虫が私の花壇にもいます。

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

一年中長持ちするお花はなかなか無いですね、むしろ根がついて幹のようにしっかりした方が次の年も花が付いたりするやつだったりします。
ずーっと咲き続けるものってほぼ無くて、基本毎年時期になると花というのは咲くものです。

今の時期ビオラとかパンジーはいいと思いますよ、寒さに強いやつなので。
今の時期園芸ショップに外に売ってる植え込み型の花なら何でも今の時期花が咲くものという意味なので、今売ってるもので好きなもの選ぶといいと思いますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

季節に応じて植え替えしているのですかね?
    皆さんどうやってるいのかなと思って。
    やっぱり枯れると次の花植え替えした方がいいのですかね?
    でもまた勝手に芽が出てくるのもあると聞いて詳しく知らないと何でも抜くのはダメだなと思いました。
    今の時期にお店に売り出しているものであれば好きに何植えても大丈夫そうなのでとりあえずお店行ってみます🎶
    ビオラ植えたいのですが植える時期がよくわからなかったので買って植えようと思います!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綺麗に保とうと思ったら季節に応じて植え替えは必要ですね、花が終わっても葉や茎が綺麗に残っていれば植えておいたりします♪

• 2月9日
カブトムシ大好き息子

パンジー、ビオラはまだ5.6月ごろまで咲くのでありです!うちも花壇があって秋口にパンジー、ビオラ、チューリップの寄せ植え、初夏にマリーゴールドとかに植え替えています!最近、真夏は水あげても枯れやすいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

季節によって植え替えしているのですね。
    私はあまり手入れしてなくて花壇あっても何も植えてない時とかあります😅
    夏はすぐ枯れますよね。
    せっかく花壇があるのでお花植えてみます。
    ビオラ植えたいので花買ってみます🎶

• 2月9日