※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこ
子育て・グッズ

女の子育てに不安がある方がいます。女の子らしいことが苦手で、どう育てたらいいか悩んでいます。女の子に喜ばれるアイテムや育て方を教えてください。

次の子がもしかしたら女の子かもしれない…
女の子ってなんだ(笑)
うち女だけどよく分かんない(笑)
ヒラヒラ苦手やしお人形遊びなんてせんと田んぼで遊ぶような野生児やったから…
もし髪の毛かわいく結んでと言われても絶対に無理だ(笑)
女の子育ててるママさん、どうやって育ててますか…あと女の子はこんなアイテムあると喜ぶとか教えてください( ´・∀・`)

コメント

ちゃん

わかります😭笑

3人目で、女の子がいるんですが
のらねこさんが言ってること分かりますよ😂😂

私もヒラヒラとか苦手だし
私自身も兄が2人上にいて、男の中で育ったので、、、

編み込みとか、髪の毛縛ってあげるのに覚えなきゃって感じです🤣💦

らすかる

自分自身はヒラヒラ無理だし野山駆け回ってそこらへんの草実を食べて育ちましたが、我が子は可愛いので(笑)こんなん着たら絶対かわいい!!とか出てきました🤣
赤ちゃんのときはピンクとかひらひら嫌でユニセックスな服ばかりでしたが、大きくなるにつれてヒラヒラやキラキラを求める娘に母もニヤニヤして与えてます🤣
まぁ、赤ちゃんのときユニセックスな服が多かったので下が男の子ですが、着回しできてます😁✨

上が娘2人ですが、ヒラヒラフリフリ着せたことないですよ🤣笑
主人の趣味で、ナイキやアディダス、チャンピオンのパーカーばかり着てます。笑
息子が生まれましたが、そのままお下がりで着れるものばかりです😅
髪なんてポニーテールできれば上等です😂なんとかなります。笑

とりあえず1歳頃までは、ドキンちゃん握らせてましたね😂
1歳過ぎると好みがわかれてくるなーと思います🙆‍♀️💓

moon

気をつけてるの行儀や言葉使いくらいです。

うちはザ女子って感じなので、ヒラヒラスカートばっかりです。
髪も長いのでリボンゴムやピンをよく使います。編み込みとかしてましてますよ。
お人形は1人でごっこ遊びしてます。
野山で駆けまわりますが、自然に女の子らしい性格になりました。
プリキュアもプリンセスも見せてないけど、幼稚園で好きになったようです。
姪っ子は恐竜とプリンセスが好きな子です。

ねこ

私は兄と弟にはさまれてますが、男の子と外で遊ぶ方が好きで年中ショートヘア、ズボンで木登りや虫取りなどをしてましたw
上の子女の子で最初は2つ結びくらいしかしてあげられてませんでしたが、保育園などでほかの女の子が可愛くしてるの見てこれはいけん!と思いネットで可愛い髪型などを調べてやってました😂
三つ編みですら出来なくて調べましたwww

(๑・̑◡・̑๑)

女の子育ててます!
やはりキラキラしたものとか大好きです!
私自身そういうの全然好きじゃないのですが、髪の毛いじるのは大好きなので、髪型は毎日可愛くしてあげてます!
今はYouTubeとかで分かりやすく髪を結ぶ方法とかの動画があるのでそれを見て徐々に習得していけばいいと思います!!

私はキラキラフリフリ好きな女子でした😂娘が生まれてからは憧れのシルバニアを買いました(笑)
服も大人みたいな感じも好きですがフリフリキラキラも着せてます🤣
姉妹になりおそろいとか可愛すぎてやばいです(笑)

私は男きょうだいがいたので戦いごっことかもしてまして、それが家の中でないのはちょっと寂しいのかなとか思いましたが、そんなことないくらい家は破壊されてます😇

新築の床は凹み、新品の高かったソファはジャングルジムになりました😇😇😇

今日も元気に走り回るエルサのドレスを着た子がいます(笑)