※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旭川医大で出産予定の方へ、35週までの入院グッズについてリストをもらえるか心配です。次回の検診で聞こうと思っています。

旭川医大で出産された方、入院グッズ何を用意しましたか❓
今、32週なのですが、水曜日の検診の時に助産師さんから35週までに準備しましょうと言われたのですが、特にリストもらってません💦
その時に聞けば良かったのですが、忘れてしまって😅
次回聞こうとは思ってるんですが、ちょっと気になってきてしまいました❗️
言えばリストもらえるんでしょうか❓

コメント

ママリ

去年の3月に、医大で出産しました(^^)
切迫早産で2ヶ月入院していたものです🤍
リストや、出産の流れ、出産後のことが書いてある本みたいなのが2冊貰えると思います!
お産セットが貰えるので、
お産セットの中に、お風呂道具、バスタオル、ナプキン、スリッパ、歯ブラシ、など入っていました!
病衣も貸してもらえます
持っていかなくても、大体の物は揃っています!
ですが、化粧水やいつも使う必要な物は持っていったほうがいいです!

他に聞きたいことがあればなんでも聞いてください🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    去年出産されたのですね😊💓
    リストや本みたいなのって検診の時にもらえるんでしょうか❓何週ぐらいにもらえましたか❓

    お産セットに結構いろいろ入ってるんですね!
    化粧品とお産の時に欲しい物ぐらいあれば良いって感じですかね☺️
    赤ちゃんグッズは何か持って行きましたか❓

    お言葉に甘えて質問いっぱいしてしまいました😂

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    私は、切迫早産で入院が決まった時に貰いました💦
    参考にならなくてすみません💦
    リストくださいと言ったらくれると思います!
    医大は、遠方からの方が多いみたいなので揃えてあると言っていました(^^)
    そういう感じですね!母乳ならば、母乳パットなど必要かもしれないですね💦
    私は母乳たくさんだったので持っていった分足りなくて母に買ってきてもらいました😅
    赤ちゃんのものは、退院するときの服と肌着と靴下とおくるみを持って行きました(^^)
    その退院するまでの期間は、病院から肌着を貸してもらえるので帰る日のものだけでいいと思います🌟

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💡今度の検診でリスト下さいって言ってみます!
    そんなに持ち物いらなさそうで安心しました😄❤️
    赤ちゃんの物も帰る日ぐらいので大丈夫なんですね✨
    ありがとうございました😆

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんの物は、おむつとお尻拭きは、貰えますよ💕
    貰えますが、息子の場合は黄疸になってしまって入院が長引いてその間にもらったおむつ足りなくなって買って持ってきてもらいました😂
    まだわからないことがあれば聞いてくださいね💕

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おむつとお尻拭きもらえるんですね☺️
    切迫からの入院長くて大変だったんですね❗️
    まだわからないことがわからない状態なんですが、またここで質問しちゃうかもしれません!
    その時はまたよろしくお願いします💓本当にありがとうございます😊

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    長かったです😅😅
    医大の助産師さんはいい方がたくさんいて会いたいくらいです🌟
    なんでも聞いてください!
    体に気をつけて過ごしてくださいね🥺💕

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医大の先生も助産師さんも優しいですよね😆✨
    あと2ヵ月弱なのですが、ドキドキです❗️
    ありがとうございます💕

    • 2月9日
みぃ

結局出産は他の病院になりましたが、旭川医大通ってた時に持ち物リストもらいましたよ~🥺
他の方が言ってる通り冊子2冊もらいました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持ち物リストと冊子もらえるんですね💡
    次の検診で言ってみようと思います🎀ありがとうございます😊

    • 2月9日