※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

鼻炎で夜中に鼻水が出て眠れない状況。小児科の薬が効果なし。耳鼻科で違う薬をもらえるか迷っている。同じ経験の方いますか?

耳鼻科に連れていこうか迷っています。
数週間前に風邪をひき、鼻炎がまだ残っています。昼間は問題ないのですが、夜寝ているときに鼻がずるずるしたりシューシューいったりしており、何回も起きてしまいます。鼻を吸ってあげると黄色いドロッとした鼻水がでてきます。
小児科には行って鼻炎の薬はもらっており、夜だけ飲んでいるのですが、あまり効果はないようです。
耳鼻科に行けば通常の鼻炎の薬以外ももらえるものでしょうか?行っても結局同じなのでは?と思って行けずにいます。
同じような経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

ふじ

私が通っている耳鼻科では、薬はもらえませんでした。

でも、鼻水を引くのも、やっぱり耳鼻科は違うなーと感じています!
だからうちは鼻水でてきたなと思ったらまず耳鼻科に連れて行ってます💦

結局親次第なので、とりあえず1度行かれてみてはどうでしょうか?

• りる

りる

小児科でも鼻水を吸ってくれますが、耳鼻科だともっと奥まで吸ってくれる、とかですかね?やっぱり行った方がいいですよね。ありがとうございます。

• 2月9日
らいたん1001

風邪の時は耳鼻科に行きます😊

娘が通ってる耳鼻科では咳止めやインフルの時もタミフル処方してくれてます。

耳鼻科に行かれるのではあればお薬手帳と改善されない旨を伝えると違うお薬を処方してもらえるかもしれません☺

• りる

りる

耳鼻科って普通の風邪でも行っていいんですね。お薬手帳持って行ってみます!ありがとうございました。

• 2月9日
  • らいたん1001

らいたん1001

お返事ありがとうございます!

耳鼻科だとしっかり鼻水吸ってくれますし、かかりつけの耳鼻科は小児科より近場にあり時間によっては小児科より子供も少ないので😅

あと病院にもよると思いますが何処まで診てもらえるか確認しておくと便利ですよー😊

かかりつけの耳鼻科で過去に処方してもらったのは解熱剤、整腸剤なども割とマルチに出して下さるので小児科にはあまり行かなくなりました!

• 2月9日
ねこ

うちは治りが悪かったり、鼻水の色が黄色くなったり、粘りけがあるものだったりすると小児科通ってても耳鼻科に行きます。たまに中耳炎だったりする(まだなったことはない)から耳鼻科も風邪のときはオススメ?です😅

診察で今飲んでる薬をお薬手帳で見せてその時は追加で何か貰ったりしました✨

• りる

りる

まさにその状態なんです!中耳炎の可能性もあるんですね。それは初めて知りました。明日いってみます。

• 2月9日