※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人との流産の話について、子供は連れて行かず、向こうから話してきたら聞くことを考えています。他に気をつけることはありますか?通常通りで良いでしょうか?

気分を害される方がいらっしゃいましたらすみません。
流産してしまった友人と会う予定です。向こうから会おうと言ってくれました。私はもちろん子供は連れて行きません。
聞かれない限り子供の話はせず、流産については向こうが話して来たら聞く、つもりです…ほかに気をつけることあるでしょうか?いつも通りにしていれば良いでしょうか?

コメント

ママリ

私も今月流産しました。
いつも通りが一番だと思います!私は「体調大丈夫?」とかもあまり言わないでほしいです(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。ではそのことについては全く触れず、いつも通り過ごそうと思います。

• 2月9日

流産経験者ですがいつも通りがいいです😖
聞かれれば答えますがやっぱり途中から泣きたくなりますし
体調のことを聞かれるのも嫌です😣

妊娠関係なく流産関係なく友達と過ごしたいと思ったので誘ってるんだと思いますので🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうですよね…体調のこと、言おうとしてしまってました。控えようと思います、ただただ普通に接しようと思います。

• 2月9日
*\mayuyu/*

私も先月流産し、手術しました。いつも通りに会ってほしいです!!
流産の話になると悲しくなってきてしまって、せっかく会っているのにつまらなくなってしまいそうです…✴️😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうですよね、せっかく会うのに…あまり意識しすぎず、いつも通りにしようと思います。

• 2月9日
がっちゃん

私も流産後すぐ友達に連絡してご飯行きました!会ってくれるだけで嬉しいです😆向こうから話してきたらうんうんって聞いてあげて、泣いちゃったら抱きしめてあげてください。またできるよーとかは結構つらいかと思います。主さんはお友達思いな方なので、お友達も心落ち着ける時間が過ごせそうですね😌

あんこ

いつも通り遊びます😊
でも、自分の好きやケーキ屋のとかの
焼き菓子とか?
何か甘いものを買って元気出して💓のつもりで持ってくかな〜

渡すときは、私ここの好きで💓
自分ように買いに行ったんだけど
お裾分け〜みたいな感じで渡します!