※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一華
子育て・グッズ

おむつサイズについて相談です。現在のサイズが合わないため悩んでいます。パンツタイプも考えていますが、サイズ選びに迷っています。アドバイスをお願いします。

おむつについて質問させてください。

体重が6.5キロで今はグーンのM使ってましたが多分サイズ合ってませんよね?見た目もモタモタした感じだし、たまに横モレします。
以前使ってたグーンのSサイズだと前から漏れるようになって吸収量も足りなくなりました。

うつ伏せ嫌がるしハイハイもしませんがパンツタイプへの変更も考えてます。グーンのMサイズだと7キロからって書いてあって大きかったらどうしようと不安です。
思いきってメーカー変えてみるかこのまま成長するのを待つか悩みます(^^; って言っても体重一ヶ月で500㌘くらいしか増えてなかったですがw

新生児の時に色々試しましたが、個人的はグーンが好きでした。けどグーンのパンツSだと小さいかもしれないし…なにかアドバイスあればお願いします。

コメント

mee♡mama

吸収力の良いオムツのメーカーに変えた方がいいと思いますよ☆

吸収力では、パンパースがオススメです。

• 一華

一華

パンパースですか。Mで大丈夫そうですかね?

• 5月18日
  • mee♡mama

mee♡mama

パンパースは少し小さめなのでMサイズで大丈夫だと思いますよ∩(´∀`)∩

• 5月18日
  • 一華

一華

ありがとうございます!パンパースならMにしてみます。

• 5月18日
くるみサン

たしかグーンって大きめじゃなかったですか!?
パンパースかムーニー?が小さめだった気がするので、Ⓜ︎でもグーンよりはマシかもしれませんよ♪( ´▽`)

• 一華

一華

そうなんですね。グーンのMサイズ使ってて、新しいグーンのM買ったら以前より一センチくらい大きくなってて同じ物のはずなのにあれ?って思いました。パンパースかムーニーですね。見てみます(^^)

• 5月18日
つむぎちゃん♪(´ε` )

うちも6ヶ月で7キロ弱です。うちはメリーズのSを使っていますが、いい感じでフィットしてますよ😊

• 一華

一華

産まれた時2400㌘で今も小柄らしいのでちょっと心配です(T_T)メリーズだとSで大丈夫なんですね。ありがとうございます!

• 5月18日
minami0121

グーンは一番足回りが広いので、
そんなに太くない赤ちゃんは漏れやすいかなと思います!

うちの子は太ももが太く、ウエストはそんなにだったので、いろいろ太もも周りが太く作られてるのはないか探しましたが、グーンはダントツで太めに作られていましたよー。
ちなみにパンパースMサイズとグーんのSサイズは同じくらいの感覚だったような気がします(^^)

ベビーザらスでいろんなオムツメーカーの各サイズの試供品が99円で売られていたので試してみてはいかがでしょうか(^^)

• 一華

一華

しばらくグーンしか使ってなかったので知らなかったんですが、サイズそんなに違うんですね。
    田舎なんで近くにべビザらすないんです(T_T) 参考にさせていただきます♪

• 5月18日
hm3419

試供品くれるとこもあったり、赤ちゃん本舗ではおむつの見本がサイズ、メーカーごとに並んでいたりするのでグーンのMサイズより小さい他のメーカーのMサイズとかも試してみるといいかもですね( ´∀` )

我が家は新生児はパンパース、テープSサイズからはムーニー、パンツタイプはムーニーとゲンキを今まで使ってきています♪

ムーニーは触り心地もいいし横漏れなどしたことないですよ( *ˊᵕˋ)ノ

• 一華

一華

田舎なんで赤ちゃん本舗もべビザらすも近くにないんです(T_T)
    見本とかあればいいのに…
    ムーニー人気みたいですね。テープのが好きなんでメーカー変えるの検討してみます♪

• 5月18日
惣菜担当

うちは9.4キロでグーンのM使ってますが、ピッタリな感じです!
6.5キロでMだと少し大きいのではないですか?💦
グーンは大きめなので、他のメーカーのMにするとか(o^^o)

• 一華

一華

そうなんですね。ずっとグーン使ってたんで知りませんでした。 やっぱりグーンMは大きいですよねw ありがとうございます!

• 5月18日
さ~や

グーンは大きい方に分類されてますね💦

吸収面から見るとパンパースがいいとは思いますが
背中までの丈が短いようで良く背中漏れしました😅

最近まではムーニーを使ってました。
うちの子には一番合ってましたね😃
今、コスト面から試しにマミーポコを使ってますが
肌触りや吸収はいまいちな気がします😖

• 一華

一華

やっぱりパンパースかムーニーですか。今の体重だとMサイズがいいですかね?

• 5月18日

うちは6ヶ月でパンパースのLです(°_°)Mでもパンパースやムーニー使ってみるといいかもしれませんね!!

• 一華

一華

うちの子は小柄みたいで標準の下の方の体重です(T_T)パンパースかムーニー見てみます!

• 5月18日

体重7.4キロですが、グーンならまだSでなんとかなります。ムーニーのMがちょうどいいので、グーンのMは大きすぎるのかな?と思いますよ!

• 一華

一華

グーンS使ってましたがウエストは緩めなのに漏れが多くなったので悩んでました。
    ムーニーのM検討してみます!

• 5月18日

退会ユーザー

グーンは逆ハの字止めしないと結構漏れますよ!

• 5月19日
  • 一華

一華

今は背中より足周りが漏れやすいみたいです。 ムーニー試してみようかと思います(*^^*)

• 5月19日

退会ユーザー

足回りならサイズ大きすぎが一番の原因と言われていますよ!

• 5月19日
  • 一華

一華

そうなんですか。Mサイズに変える前は前側から漏れてたんです。いい情報ありがとうございます!メーカー変える決心しました。

• 5月19日
みるくぅー

うちも今6.6㎏位ですが、太ももがむちむちしていてパンパースからムーニーに変えました。
胴回りもギャザーがぴったりフィットするので、漏れもなく良さそうですが。もう試してたらすみませんσ(^_^;)

• 一華

一華

3ヶ月で同じ体重なんですね!Σ( ̄□ ̄;)うちのはよく食べるのになぜか小さいですw
    ずっとグーン使ってたんでムーニーも試してみたいです♪

• 5月18日
  • 一華

一華

因みにムーニーのパンツMサイズですよね?

• 5月18日
  • みるくぅー

みるくぅー

それが、今Sサイズでお腹廻りは1のところで留めています。ジタバタ動きは活発ですが、今の所漏れないですよ。

• 5月18日
  • みるくぅー

みるくぅー

ちなみに、パンツでなくまだテープ式です。

• 5月19日
  • 一華

一華

そうなんですね。いつ切り替えるか悩んでました(^^; テープ派が多いみたいですね。ムーニー試してみようかと思います♪

• 5月19日
いぶまひ

1人目の子が6ヶ月くらいのときは、ムーニーのハイハイ用?を使ってました!パンツタイプのです!特に漏れとかもなく、いい感じでしたよー♪

• 一華

一華

パンツはまだ試したことなかったんで参考になります。うつ伏せ嫌がるんでまだ早いかと思ってましたが漏れにくいならその方がいいですよね。うんちの時テープより変えるの大変じゃないですか?慣れですかね(^^;

• 5月18日
  • いぶまひ

いぶまひ

ならよかったです(^^)
    横からビリっと破れるので、そんなに大変ではなかったですよー!慣れるとパンツのがかなり楽です(^-^)/

• 5月18日
  • いぶまひ

いぶまひ

ちなみに私もテープタイプのはグーンが一番好きで、上の子も下の子もグーンでした!

• 5月18日
  • 一華

一華

テープでもたまにくっつけちゃいますw
    グーン好きママさんがいてちょっと嬉しいです(*´∇`*)グーンMはもう少し大きくなるまで保存しておきます。

• 5月18日
だんご

うちの子は小柄ですがずっとムーニー使ってます♡(7ヶ月でまだ7kg代です)
触り心地もいいしグーンよりは小さめだと思います!
オススメです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾✨

• 一華

一華

参考になります!6ヶ月になったばかりで6.5キロなんで7ヶ月 になっても7キロくらいかもしれません(^^;
    新生児の時にムーニー使ってましたが柔らかいですよね♪

• 5月18日