※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカ
妊娠・出産

妊娠8週で吐きつわりがある方へ。吐きやすくて不味くならない食べ物を教えてください。吐く前提で食べたいです。

ちょっと汚い表現あります。ご了承ください😢

吐きつわりの方で少しは食べ物を食べられた方にお聞きしたいのですが、吐く時に吐きやすい食べ物、あまり不味くならない食べ物って何でしたか?
現在8週ですが、食べつわり と吐きつわり両方あるので、吐く前提で食べたいのですが、なるべく楽に吐ける食べ物が知りたいです。
汚い質問ですみませんが、気軽に回答お願い致します。

コメント

こるん

楽に吐けるってことだけなんですが、、、水です。
ご飯と一緒に水けっこー飲むと吐く時辛くなかったです😅
私はどちらかとゆーと食べれないのにたまにどーても食べてみたくなって食べてみたら少量でも吐いてしまうので、水のんでスッキリ吐いてました😅

• トミカ

トミカ

確かに水は必要ですね!
    水を飲む量は増えたと思ってたのですが、なかなか楽に吐けないので、もう少し意識して飲もうと思います!
    ありがとうこざいます😊

• 2月9日
  • こるん

こるん

吐くだけに関してなので良いことではないこと承知で読んで頂きたいんですが、一気のみです😅
    ペットボトル一気のみトイレに持っていってしてました🤣
    一度やらかしてしまったことがあってキムチ食べてしまって。喉キレるかと思うほど痛くてそこから恐怖で吐く時一気飲みしてました🤣

• 2月9日
  • トミカ

トミカ

キムチは死にますね😱💦
    でも水は本当に何に対しても多めに飲むと吐きやすそうです!もう胃も喉も痛くて本当にイライラしちゃいます😢
    ありがとうこざいます✨

• 2月9日
  • こるん

こるん

キムチ大好きで良いキムチ頂いたのでどーしても食べてみたくなって🤣
    それをやってしまったのに、またもらったキムチ、もー後期だしもしかしたら好きなキムチならいけるか?とまたやっちまってリバースでした🤣その時は水の対処がいい感じで喉はやられなかったですが🤣🤣
    かなりバカですが😑

• 2月9日
  • トミカ

トミカ

キムチ美味しいですもんね☺️
    早く食べたい物を好きなだけ食べられるようになりたいですね😭💦
    お身体に気をつけて下さい😊✨

• 2月9日
もちもち

ゼリーが圧倒的に吐きやすかったです!蒟蒻畑を食べられそうな時に食べてました。
つわり辛いですよね💦早く落ち着くことを願っております。

• トミカ

トミカ

ゼリーも良さそうですね!
    蒟蒻畑試してみます!
    ありがとうこざいます😊

• 2月9日
ママ

私はパインと白米が吐いても辛くなかったです!
脂が入ってない方が楽に吐けた気がします🤔
後は食後に水分を多めに取ると吐く時楽でしたよ!
私も吐きつわりと食べつわりがあって辛かったですが、14週には段々食べられるようになってきたので、あと少し頑張ってくださいね😫

• トミカ

トミカ

コメントありがとうございます😊
    パインは意外でした😳✨
    試してみます!
    水分も多めに摂取したいと思います!
    ありがとうこざいます😭

• 2月10日
めめ

私は、ウィダーインゼリーとリンゴジュース、ヨーグルト、りんごは🍎吐きやすかったです!

パスタは吐く時に喉に引っかかり、それを取るためにまた吐いて、また引っかかり…最悪のループでした😢

• トミカ

トミカ

コメントありがとうこざいます😊
    パスタわかります😱
    ちょっとモソモソしてますよね😢苦しかったです💦
    ウィダーインゼリーとりんごはまだ試してませんでしたので、試してみたいと思います!
    ありがとうこざいます✨

• 2月10日