※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのこ.
子育て・グッズ

2歳児の子育てでストレスが溜まっています。寝かしつけが大変で、怒りっぽくなってしまうことがあります。同時に寝かしつける方法やリセット方法を知りたいです。

魔の2歳児ほんとに毎日モヤモヤm(_ _)m
上の子寝かしつけよーと思ったら下の子起きるし2人同時なんてほんとキセキ(´・_・`)まだ乳あげてるから絶対吸わないけど辞めてたタバコも吸いたくなるm(_ _)mどこかでひといきつきたい…気持ちの入れ替え?リセット?して怒らずに向き合いたい…/ _ ;
みなさんどーやって寝かしつけてますか?!
怒ってばっかで2人が寝たあとに後悔するばかり…こんなかあちゃんでごめんね…たすけてください(´・_・`)

コメント

ちぃーーーーーちゃん

子供だからしょうがないと思うしかないですね。
昼間いっぱい公園で遊ばせるとか、
あたしも常にごめんねですよ( ´:ω:` )
でもふとした時にまま好き〜とか
きてくれるんでそっから優しくなろうとか思うんですけど、なかなか( ´-` )
ちゃんとおちつく時くるし
また今の時期が笑い話になるときがきますよ( ˙˘˙ )
育児わ永久でわないので
今の時期を楽しみましょ♡

• ぴのこ.

ぴのこ.

ありがとうございます(>_<)♡
    上の子は4月から保育園に行くようになってやっと慣れてきたみたいでフルで遊んでフルでお昼寝をして完全に復活して帰ってきてしまいます(^_^;)笑
    できることならやっぱり楽しい方がいいので私自身上手には発散できませんが溜め込まずにこにこかあちゃんを目指したいと思います^ ^

• 5月18日
ヒィ〜

私も最初は二人のタイミングが合わなかったのでこっち寝かせて…そっち寝かせて…ってやってたらしだいにバラバラ起きるようになって…今は3人でお布団でゴロゴロ〜寝たい人は寝て〜眠くない人はゴロゴロ遊んでて、気づいたらみんなで寝てたりします☆

• ぴのこ.

ぴのこ.

ありがとうございます♡
    むずかしくかんがえないようにほどほどにがんばってみます(^_^;)笑

• 5月18日
一條

解決策では無く申し訳ないのですが、お気持ち大変よくわかります。

一歳半の娘がおり現在第2子妊娠中です。娘がいやいや期に片足を突っ込み、現在つわり真っ只中でしんどいわイライラするわで私も毎日怒ってしまいます。同じように寝てからごめんね...と涙することもあります。

私も元喫煙者でお酒も大好きですので、イライラして煙草やお酒に逃げたくなる気持ちも本当によくわかります。

何で私ばっかり我慢して制限されなきゃいけないの?って旦那に当たってばかりです。

ぴのこ.さん、本当にツラいですよね。2歳差って大変って言いますもんね。うちがその大変さに追い付く頃にはぴのこ.さんは少しは楽になってる頃でしょうか?(^^)

すみません、全然解決策じゃなくて(>_<)

• ぴのこ.

ぴのこ.

ありがとうございます♡
    第2子おめでとうございます!たのしみですね^ ^よくわかるよってゆってもらえるだけで気持ちが少し楽になりました。私はこれからはシングルになります。1人より2人が大変でこれからは2人を1人でみなきゃいけないからどーなるか想像すらつきませんがひかり はははさんのおっしゃる通りだんだん楽にはなると想うのでぼちぼちがんばっていこうと想います(^_^;)笑

• 5月19日