※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグレット🐰
その他の疑問

2.7日に2歳になった男の子です。歩き出したのは1歳前後。少しぽっちゃり…

2.7日に2歳になった男の子です。

歩き出したのは1歳前後。


少しぽっちゃりです。

歩くのがすごく下手くそで、お出掛けなどカートやベビーカーにはほぼ1人で歩きますが、よくこけます。

また、手を引くとクネクネと歩いて足を絡ませたようにしてコケる?へたり込みます。


旦那さんは身体が重過ぎるんじゃないの?
といいますがどうなんでしょう‥

同じ感じの方いますか?

コメント

deleted user

想像はつきます。

足絡ませたりとかは無いので多分お子さん程じゃないけど息子はよく転びます😅
生まれた時からですが他の子よりも重くムチムチです。
一歳半検診でもよく転ぶんですけど大丈夫ですかと質問し歩く所見てもらって、多分大きいからバランス取れないのかもよと先生には言われました。

  • ピグレット🐰

    ピグレット🐰

    えー、やっぱりそうなんだ😅
    背も平均より高めで、体重も重めです。
    旦那さんの言う通りなんですかね?
    急に大きくなって重さについてけてないのかな💦

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生が言った通りだったのかは解りませんが、一歳半よりは確実に重くなったものの今は転ぶ回数が減りました。
    それでも毎日何度かつまずいて転びますが😅
    回数が減ったのでやはりバランス取りにくかったんですかねー。笑

    • 2月9日