※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
その他の疑問

新型コロナがすごくはやっており、子供たちに何かあったらと思うと気が…

新型コロナがすごくはやっており、子供たちに何かあったらと思うと気が気じゃないです。

学校や幼稚園に今、毎日マスクをさせてます。
みなさんはお子さんにマスクさせてますか?
周りの子はあんまりしてないと言います。
そんなきにしすぎですか?

コメント

ショッピングモール行く時はマスクさせますね^_^それ以外はマスクしないですー。それより免疫上げるためにR1毎日飲ませたり栄養のある食事を心がけてます。

• ぴこ

ぴこ

なるほど。
    やはり人混みの時のみさせてるんですね!
    栄養は心がけてますがやはり心配になりますよね.......
    ありがとうございます!

• 2月9日
ひなの

園バスなのでその中ではマスクしてますが
預かり中ははずしてます。

• ぴこ

ぴこ

ありがとうございます!
    やはり園の中もずっとは子供も息苦しいですよね.......

• 2月9日
はれ

外出るときはさせてます!

みゆきさんのおっしゃる
通りマスクだけしたところで
なので手洗いうがいの
徹底やバランスのいい食事
生活リズムの見直しを
しています♡

• ぴこ

ぴこ

人混みの時のみでしょうか?
    幼稚園の中ではさせてないということでしょうか?

そうですね(・_・、)
    食事等でも気をつけたいです!
    ありがとうございます!

• 2月9日
  • はれ

はれ

保育園の中ではつけれないので登園の時や外を歩くときは
    つけています!
    早くコロナが落ち着くこと
    いのりましょう、、

• 2月9日
ゆりこ

幼稚園がこの時期はマスク必須なのでしてってます!
あとは外出するときはアルコール消毒持ち歩いて何か食べる前とかは手に消毒してます!

• ぴこ

ぴこ

ありがとうございます!
    私もコロナが流行る前からもアルコールなどは持ち歩いてたのですが最近売り切れで手に入らずできない状態で.......
    手洗いも、重要ですもんね!

• 2月9日
ママリ

わかります!心配ですよね😭うちも保育園に預けてるので心配です💦気にしすぎてノイローゼになりそうです😭
マスクはさせてません。というか子供用も手に入らず😂

全然気にしすぎじゃないですよ!我が子のことは自分にしか守れないですもんね。とにかく、帰宅後は手洗いうがいアルコール除菌につきるのではないでしょうか?

• ぴこ

ぴこ

そうですよね.......
    私も考えすぎて毎日しんどくなりそうですね.......

たしかに.......
    わたしもどんどんマスクもなくなってきたのでみなさんどうしてるのかなと気になって(・_・、)

アルコール除菌も私自身、強迫性障害でアルコール除菌のジェルなどコロナ流行る前から手放せないものだったのですがどこも売り切れになってきて参ってます(;´・ω・)

ありがとうございます!

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

わかりますわかります!私は極度の心配性で、旦那にあきれられるくらいなのですが、今回ばかりはヤバいと思ってます!たぶんオリンピックも中止または延期になると確信してます😨
    気温が上がってくると流行らなくなるとは予想されてますが、本当にそうなのか。。とにかく、子供のためにやれることはなんでもやります!!
    一緒に乗り切りましょうね!!!

• 2月9日