※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠中の情緒不安定やストレスが心配です。出産に影響はありますか?

妊娠してから情緒不安定がとても酷いです。
ちょっとしたことでもイライラして、昨日は旦那と大喧嘩して酷い過呼吸になり救急車まで呼びました。
ストレスについて調べると赤ちゃんにとても影響があるようで心配です。
心配して気をつけてもすぐイライラして情緒不安定になってしまうし、もうどうしたらいいか分かりません。
妊娠中情緒不安定やストレスが酷くても無事に出産できますか?

コメント

ふみ

妊娠中私もイライラしてました😨
全てがなんか嫌で嫌でたまりませんでした😣‼️
でも大丈夫ですよ🙌
心配しなくても赤ちゃんは元気に育ってくれます😊🎵
無理はしないでくださいね😊

• a

a

返信ありがとうございます😭
    出産したら情緒不安定も治まるのでしょうか、、
    何かにつけて全部が気に入らないです😭💦笑
    気が楽になりました😢✨
    ありがとうございます!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

分かります、、私もまだ出産していませんが😭!本当に些細なことでブチ切れてしまったり号泣してしまったりとストレス溜めまくりです😭

• a

a

返信ありがとうございます☺️
    週数も近いですね✨
    安定期入っても情緒不安定とイライラだけは治まりません😭💦
    後から考えると些細な事だなーって思いますよね!笑
    ストレス発散方法も見つからず溜まりっぱなしです、、

• 2月9日
きなこ

こんにちは🌞
私も、妊娠初期から酷くイライラして旦那に当たってました💦今でも余計な一言とか、本当にたった一言の事でふつふつと感情が煮えくりかえり暴言を吐いたり、この間は床に置いてあった段ボールを思い切り蹴りました。こんなの赤ちゃんもかわいそうだし、昨年の12月に籍を入れたばかりですが離婚届ももらいにいきました😁ここ数日は大きな喧嘩はしてませんが、赤ちゃんの物を準備したりの時にはまた喧嘩になりそうです🤷‍♀️

なんでもっとちゃんと考えてくれないんだろう?ってイライラします🙄

• a

a

返信ありがとうございます☺️
    きなこさんも週数近いですね✨
    わたしも妊娠初期から情緒不安定です😭
    わたしはまだ籍も入れてないんですが結婚やめたいなとかいろいろ考えてしまってます、、
    彼も未熟なのでわたしがイライラしてると同じように返してきて更に悪化です、、
    昨日なんて過呼吸になってるのに放置されてパニックになって救急車呼んでも尚恥ずかしいからやめろだの言ってきて、謝ってはきましたが昨日のことが許せません。笑
    赤ちゃん大切な気持ちはあるんですが自分の感情じゃないみたいに抑えきれないです😭💦

• 2月9日
  • きなこ

きなこ

こちらこそ、ありがとうございます😊近いのでついついコメントしてしまいました✍️

全く同じです!!
    結婚したいとも思えず、でも赤ちゃんいるし....という葛藤もあってなかなか籍を入れる日も決まらず、そのことでも何度も大げんかになり...
    むこうはバツイチで私より12個も年上なのに何をやらせてもダメ..え。こんな事もできない人だったの?本当騙された。と本人にも直接言うほどです😫酷い事いってるなと思うんですけど、そんな風に思わせてくる相手が悪い!ということで暴言を吐きます💦

過呼吸になってるのに放置とか、めちゃくちゃムカつきますね🤬どうせ後から、あの時こうだった!と言っても「どうしていいか分からなかった」って言い訳してくるんでしょうね😤

今まで、こんなに自分の感情がコントロールできなかったことがないので本当に相当だと思います☹️!!
    もう少し察してくれ!って思いますよね⤵︎⤵︎

• 2月9日
  • a

a

えー!すごい!わたしも同じです!
    わたしの彼はバツイチではないんですが、元カノに認知してる子供が一人います。
    そのことで揉めててまだ籍が入れられてなく、何度も喧嘩しました😣💦
    このこともあってか、言い返されるとどの立場って言ってるんだよと思ってしまいます。笑

赤ちゃんには申し訳ないけどこんなダメな父親ならいない方がいいとまで思ってしまいます、、
    今はもう言い方悪いですがお金目当てで一緒にいる感じです。笑

• 2月9日
  • きなこ

きなこ

わぁ〜!!😳ビックリですね!旦那の戸籍謄本をみて愕然!前回もできちゃった結婚で結局同じこと繰り返して激怒しました🤬カメママさんところの彼は元カノの時、籍入れなかったんですね🤔
    今回のことは、どう考えてるんだろ😠なんかイマイチ責任感ないような気がして毎日、旦那のこと責め立ててますが
    こんな人を選んだ自分の責任でもあるのかなと...
    何年もかけて教育するのにももう疲れてしまってイライラが止まらないので誰か助けてーって感じです😭

そうなんですよね〜💦
    わたしは、とりあえず今後どうなるか分からないけど結婚しておけば別れる時に養育費とか色々、法律が子供を救ってくれるかな?と思ってます☺️

こんなこと言わなきゃ分かんないのか...言わなきゃやってくれないのか...って幻滅してましたが、最近こどもみたいにストレートにあれして!これして!と言えば動いて少し学ぶので小言は減ってきてます😉

• 2月9日
  • a

a

戸籍謄本みて知られたんですね😣💦
    元カノとは別れようと思ってた時にできてしまったみたいで、結局婚約破棄って形で、今は養育費等の書面提出まで籍は入れないでおこうっていう状態です🤢
    予定通り行けば3月には籍入れるつもりです、、
    わかります😭怒りの矛先は旦那なんですけど、こういう人選んでしまったしなって諦める部分もありますよね。笑

そういう元カノ関連もあって、妊娠初期からストレスの多い妊婦生活ですが無事7ヶ月まで育ってくれてるので赤ちゃんに感謝してます😭

たしかにそうですね😳💡
    わたしも養育費については詳しく調べました😂笑
    ほんとに環境とか旦那に対する気持ちが似てて安心します😭
    育ってきた環境がそれぞれ違うし、旦那といえど他人なので仕方ないですよね😭
    わたしも子供に接すると思ってストレートに言ってみようかな、、💖

• 2月9日
  • きなこ

きなこ

バツイチで子供がいることは知ってたんですけど、まさかできちゃった結婚だと思ってなかったし妊娠8ヶ月で籍入れるってコイツどういう神経してんだ?☠️ってなりました😂だらしない🙄私にも責任ありますが....💧

ちょうど別れるタイミングだったんですね😭なるほど...
    3月🤭来月ですね〜💦それまでに気持ちが今よりマシになってくれたらいいですよね😭
    3月までに旦那さんには学習してほしい😤

もうあと3ヶ月で産まれてくると思うと不安だらけで、早く安心したいですね⤵︎😩
    赤ちゃんには不自由させたくないというか、ちゃんと環境整えてあげたいって気持ちはあるのに、旦那にはイライラして自分が嫌になります😣

子供に教えてあげる予行演習みたいな感じで、いちいちこうして欲しいあーして欲しいと伝えるとむこうも多少ラクみたいです😊
    こっちはイライラしますけどね😂😂

• 2月9日

新しい命を体内で育てるんですよ...体も心も変化して当たり前ですよ!それだけイライラしているのに赤ちゃんへの影響を気にしていられて素晴らしいです!それだけで充分じゃないですか!😭
旦那さんには妊娠中の身体と心の変化について理解してもらうべきです。私は夫にたまごクラブのそういうページを読んでもらいました!
どうか自分を責めずに、少しでもリラックスできますように!

• a

a

返信ありがとうございます!
    優しいお言葉で救われました😭
    ありがとうございます😭
    なるほど、そういうのを共有していくのもいいですね😳✨
    明日妊婦検診なので、病院でパンフレットのようなものも貰ってこようかなと思います☺️💓

• 2月9日