※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
産婦人科・小児科

カンジタ症状が続いており、病院に行きたいが予約が難しい。市販薬もあるが初めての経験で不安。病院に行くべきか悩んでいる。


10日ほど前から
カンジタかな?という症状があるものの
かゆみがあったり無かったり、
病院も中々予約ができず子供も預けれずで
病院に行けず日が経ってしまいました、、、

おりものもカッテージチーズのような。。。
かゆみも少しあります。
中々治らないので病気に行きたいのですが
15日にしか最短で予約ができません。
予約せずだと2時間は待ってもらいますと💦

カンジタ症状には市販薬もあるみたいですが
このようなことは初めてなので
まずはまだまだ先ですが病院いくべきですかね??

コメント

ひよこ豆

初めての場合は病院へ行った方が確実ですよね💦💦
市販薬買う時にも、店頭には置いてなくて調剤薬局の人に「今までカンジダになって病院にかかった事ありますか?」とか色々聞かれたり注意事項を聞かないと買えませんでした(^-^;
受診経験がない人には売れないって雰囲気でした…(うちの近所の薬局の場合だけかもしれませんが)

  • ひよこ豆

    ひよこ豆

    ちなみに、カンジダ目的ではなくただのデリケートゾーンの痒み止めの薬は店頭で買えました🙋

    • 2月9日
  • ami

    ami

    なるほど、、
    痒みの程度でいうと
    軽いほうだと思うのですが
    今までにないおりものが気になって、。

    • 2月9日
  • ひよこ豆

    ひよこ豆

    痒みが軽い方なら予約を取っておいて、一旦痒み止めのお薬で様子見でもいいかもしれませんね😌お大事にしてください!

    • 2月9日
deleted user

違う病院もないですか?
15日までその状態は私は
耐えられないと思うので
少し遠くても病院行きます💦
子供を連れて2時間待ちは
しんどいですよね(._.)
私がガンジタになった時
緑っぽいおりものは
でなかったですよ〜(>_<;)

  • ami

    ami

    田舎でして病院が選べるほどなくて。。

    • 2月9日