※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

今月末で結婚4年目を迎えます。共働きで旦那(35歳)私(28歳)長女(1…

今月末で結婚4年目を迎えます。共働きで旦那(35歳)私(28歳)長女(1歳11ヶ月)、そして妊娠8ヵ月を迎えます。
4年目は「花婚式」と言うらしいですね˙ᵕ˙⑅
毎年記念日には夫婦だけで少し私達には背伸びしたレストランを予約して食事をしましたが、今年は子供が2歳目前&妊婦という事でどうしようか悩んでいます。そろそろレストランなら予約しないといけないし、記念品の準備もどうしたものかと悩んでいます。
妊婦だからか、体調や精神的に不安定な日が続き、ちょっとした事でも旦那についきつく言ってしまいがちで、若干旦那も私に対して冷め気味なようで(笑)
家族が増えて幸せなはずなのに何だかストレスフルでこのままじゃ嫌いになりそうで…
そんな事態を打開すべく、旦那との縁をもっと深めたいつもりでいます。
︎︎︎︎☑︎4年目記念日の過ごし方
︎︎︎︎☑︎この年数で夫婦の関係はだれてくるもの?
︎︎︎︎☑︎夫婦の関係を良くするためにしている事
︎︎︎︎☑︎家事育児の協力度
参考にさせて頂ければ嬉しいです(◦' ︶'◦)/゛

コメント

エイヤ

私達も4年になります☺️
花婚式!なにをプレゼントしようかなと迷ってます🥺
私達は毎年2人でデートと家族旅行をしてます!ので、記念日ごとの名前のものはプレゼントとして用意してます😊

妊娠中なのが大きいんですかね…🤔私達は比較的ラブラブです!でも1人目妊娠中は私の情緒不安定がひどすぎました😂

無意識、というか、性格というか、お互い思いやりは常にできてるなあと思います!
ギブアンドテイクじゃなくて、ひたすらギブしあう関係ですかね🤣

家事育児に関しては私は専業主婦なのでほぼほぼ旦那はノータッチです!平日は子供が寝てるときに仕事に行って寝てから帰ってくるので仕方なくて、休日のお風呂だけ任せてます!

• ゆか

ゆか

ラブラブ羨ましいです😍育休中は私も専業主婦だったので、してくれた事は凄く有難く不満も無かったのですが、昨年仕事復帰してからはフルタイムの仕事で疲れた後に買い物し時間の無い中子供の世話や家事をするのが辛くなってきました。
    まぁ妊娠中の情緒不安定なのが1番の原因です…つわりも酷く入院したり子供の胃腸炎を貰ったりで体がボロボロになったので余計に旦那に求めてしまったのかも💦ちょっと反省です。
    ギブ&テイクじゃなくてギブ&ギブですよね!参考になりました✨

• 2月9日
くるり

同じく今年4年目です!
毎年記念日は背伸びしてフレンチを食べに行ってます(だいたいローテーションで同じとことか)
プレゼントとかはないので、毎年考えずに済みます笑

今のところ夫婦関係はだれてないかな…。
わたし的にはまだまだラブラブです💕
いつもお互いありがとうとか思いやる気持ちを言葉で伝えてるとか、毎日ぎゅーしたりしてます(^^)
あとは旦那がイライラしてるなぁーとかしんどそうなときはとにかく優しく旦那優先で接してます💦
専業主婦なので基本わたしですが、早く帰ってきた日や休みの日はかなり育児してくれるので、わりと私は休めてます(^^)

• ゆか

ゆか

やはり今の年数でだれてくるのはダメですね~😂
    私は好きなのは変わりませんが、イライラが先行してしまって…

さっきどうするのか聞くと食事に行くそうで(笑)
    一応考えてくれてるんだと思いますが、言わないと腰をあげない人なのでいつか忘れられるんだろうなと危機を感じています😅

もう少しで産休に入るので心にも余裕が出てきて旦那にも優しくなれそうです

• 2月9日