※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
子育て・グッズ

バナナを7ヶ月の赤ちゃんに半分あげすぎでしょうか?離乳食が苦手で、バナナだけ食べることが多いです。

7ヶ月でバナナ半分ってあげすぎでしょうか?
あまり離乳食を食べてくれなくて悩んでいるんですが、
バナナをあげたら他の物も少しは食べてくれるのでついあげてしまっています。

コメント

みみ

うちはもうすぐ9ヶ月ですが、まだ4分の1くらいしかあげてないです!

  • さわこ

    さわこ

    やっぱりそのくらいの量がいいですよね🤔
    糖分とか気になるのであんまりあげたくないんですけど、他の物食べて欲しくてついつい増えてしまいます😢

    • 2月9日
🌺🌺🌺

真ん中の芯?みたいなところにカリウムなどがたくさん含まれてると聞いたので、3つに割いて真ん中をV字に切り落として周りだけあげてましたよ☺️小さいのなら1本くらい(笑)
わかりづらい説明ですいません😅

  • さわこ

    さわこ

    そうなんですね!知らなかったです。
    説明ありがどうございます。次からあげるときそうしてみます!😊

    • 2月9日
ママリ

大丈夫じゃないですかね?😊
家も7ヶ月半ですが、よく食べる子で、バナナ半分くらいと、7倍粥とかぼちゃみたいなかんじで食べてますよ!😊

  • さわこ

    さわこ

    同じくらいバナナ食べてる子いて安心しました☺️
    他の物もたくさん食べて欲しいんですがバナナなしだとあんまり口を開けてくれず…

    • 2月9日
あず

うちも同じ7ヶ月ですが
まだまだ液体のスープをスプーンで少しあげてます。

  • さわこ

    さわこ

    そうなんですね!
    うちはスープは口に入れてもほとんどたらーと口から出されてしまいます😅

    • 2月9日