※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

保育園通うようになったら、ママ友できるか心配ですが、できますか?

保育園通うようになったら、ママ友できるか心配ですが、できますか?

コメント

晴日ママ

保育園はみんな仕事してる人が預けますからね〜💦
朝も帰りもバタバタの人が多いので挨拶程度だと思います

回答にはなりませんが…
私も絶賛心配中です!
でも、子供のためにも頑張ろうと思ってます🥺
子供がきっかけを作る場合がほとんどだろうし💦

保育園だと預ける時も帰りも忙しい方が多いので、少し話す程度が多いですよね💦懇談会や、保護者会などで関わった時に色々話せるかもです💦

しろ

送り迎えが同じ時間のママと頻繁に顔合わすので自然と話すようになると思います~

私はその中で気になる?魅力的なママにはわざわざ声かけて(笑)仲良くなり、その友達から数珠繋ぎ的に話す人ふえました😺
基本あっさりなのでトラブルもありません🎶

はじめてのママリ🔰

保育士をしています。
保護者参加の行事で仲良くなってるママたちが多いですよ〜☺️遠足とか!
あと、フレンドリーなママさんはお迎え時間被ったママと話したり、帰り道一緒だったら一緒に帰ったりしてますよ✨

✩sea✩

上の子も保育園でしたが、ママ友さん、いません(^_^;)
会ったら挨拶程度で、外で遊ぶ約束、なんてないです💦
土日しかパパもいないので、土日は家族で出かけたり習い事なので、毎日保育園で会ってるお友達と遊ぶ約束もしないです💦

4人の母ちゃん

子どもの年齢が低いうちはお友達との関わりも多くないので、そんなにママさんと話すこともありませんでした。

でも、子どもが仲の良いお友達が出来てくる年齢になったら、会話にお友達の名前が出てきて、その子のママさんとお話ししたりする機会が増えましたよ。

持論ですが、子どもが仲良くなった子のママさんとお友達になるのが自然な感じがするので、ママ友作ろう!と意気込んで作ったことはないです。
ママ同士仲良くなっても、子ども同士が合わない場合もあるので💦

はじめてのママリ🔰

保育園はママ友は作るかた
ほとんどいないですよ😂

みなさん仕事してるので
そんな暇ないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと娘達の園はとても人数が
    多く、早く帰宅しないと
    駐車場が混むので、立ち話
    禁止です。すみやかに
    帰ってください。って放送されます☺️