※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

保育園や幼稚園の給食道具について教えてください。①箸箱やコップはどこで買いましたか?友達とかぶらないものを考えているので、参考になる情報を教えてください。箸は六角知能箸を使っているので、同じものをネットで買いました!②洗う道具の名前つけはどうしていますか?直接書いたり、防水の名前シールを使ったりしていますか?

保育園や幼稚園に持っていく、給食で使う道具について、教えてください!①箸箱やコップ、コップを入れる袋などは、どこで買いましたか?なるべく友達とかぶらないものを、、と考えてますが、楽天などのネットか、西松屋など、どこで買われたか参考に教えて下さい。ちなみに箸だけは、六角知能箸を園で使っているので、同じものをネットで買いました!

②箸や箸箱、コップなどの毎日洗うものは、名前つけ、どうしてますか?直接かいてますか?防水の名前シールとか使ってますか?

コメント

①作りました。
周りの方はメリカリやミンネでオーダーしている方、楽天で可愛い物を見つけている方もいらっしゃいましたよ。

②防水シールを楽天で注文しています。

• りこ

りこ

ミンネ、今までチェックしてなかったです!コップ袋など、早速、みてみます!

• 2月9日
ととろ。

ダイソーやセリアで買ってますが、意外とかぶってません(笑)

名前は防水シール貼ってます!

• りこ

りこ

意外とかぶらないんですかね😀 防水シールも探してみます!

• 2月9日
5児MAMA.

西松屋、Birthdayで買ったりしてます!

防水の名前シールを楽天で頼み貼ってます

• りこ

りこ

楽天でシール探すと色々出てくるのですが、ちなみにドコのですか?

• 2月9日
むーみん

箸箱やコップはBirthday、西松屋、イオンかネットで探しまくりました😅
袋はメルカリでハンドメイドの方のを購入したり布をメルカリで買い作りました(^^)
名前シールは防水のものをネットで頼み貼りました😊

• りこ

りこ

詳しく教えていただきありがとうございます!色々探すと、やっぱりキャラクターものは、どこでも種類だいたい同じですね😪
    防水の名前シールはどこのですか?

• 2月9日
  • むーみん

むーみん

どこも同じでした😂😂
    楽天で調べて子供の好きなキャラや柄で決めました😊
    どこのショップか忘れてしまってごめんなさい🙇💦

• 2月9日

①Ocean&groundの巾着を使ってますが、今のところ園内で同じ物を使ってる子を見かけた事がありません。
キャラクターや柄物の子が多数いる中、我が家はシンプルなのでとても目立ちます。大きさが3種類あるので全て同じ色に統一しています。

②テプラの耐水テープを角丸にして貼ってます。保育園に通い出して1年近く経ちますがまだ一度も剥がれてません。