※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

お腹が痛くなる時がありますが、前駆陣痛と普段の腹痛の違いがわからず、皆さんの経験を聞きたいです。

たまにお腹が痛くなる時があります。
前駆陣痛とか陣痛なのかな?と念のため時計を見たりしてますが、トイレに行くと普通に便がでるので
どっちなのかわかりません。

前駆陣痛とかって普段の腹痛とは違う感覚なのでしょうか??

人によっては感じ方が違うし、痛みを感じなかったり
するかと思いますが、皆さんの経験を聞きたいです!

コメント

🐼

私の場合は、ひどい生理痛ていう感じでした!ぎゅーって子宮潰される感じと腰が砕けそうになる感じが一緒にくる感覚でした(普段の生理痛も腰からくるタイプです)

本陣痛はそれプラス、すぐそこに便があって出したいのに出ない!ていう感覚でした!

陣痛は比じゃない痛さなので、きっとわかりますよ☺️

ちなみに私は本陣痛になる前の前駆陣痛のあいだは普通に便でてました(^^)

• 🐼

🐼

ちなみに、陣痛かわからないときは、陣痛なら徐々に間隔的になってきて痛みも強くなってくるので、今のように、時計見ながら過ごすと
    陣痛に早く気づけるかもしれません☺️

ベビちゃんに会えるまでもう少しですね!
    ドキドキだと思いますが、がんばってくださいね☺️

• 2月9日
  • ゆみ

ゆみ

私、普段の生理痛が酷いので
    それ以上だと考えると...😭

• 2月11日
ぽせ

痛みは生理痛とか下したときに近いですけど、同時に張りがありました!
前駆のときはちょっと痛いな〜くらいで10分間隔でも痛み自体はそこまで激しくなかったです。

• ゆみ

ゆみ

痛みは人によりますもんね!

やっぱり時間ははかったほうがいいですね!

• 2月11日