※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなちゃんまる
妊娠・出産

2人目以降の妊娠でサイトメガロウイルス検査を受けた方いますか?心配なら受けた方がいいと思うけど、受けた経験のある人いたら教えてください。初期、中期、後期のいつ受けたかも知りたいです。

2人目以降の妊娠で、サイトメガロウイルスの検査した方いますか??
自費で3000円くらいなのですが受けようか迷ってて…
上の子のオムツがうんちだった時は手を洗うのですが鼻水ふいたりとか、上の子の食べ残しをそのまま同じスプーンでちゃちゃっと食べちゃったりしてます💦
心配なら受けろよって話なんですが、受けたよって人いたら教えて欲しいです🙏🙏
あと、初期、中期、後期いつ受けたかも教えてください!

コメント

トキソプラズマと合わせて15wの頃に受けましたよ☺️
任意だから、受けるの迷いますよね〜🤔

• もなちゃんまる

もなちゃんまる

そうなんですね!
    打たないでソワソワして気になるの嫌なので受けることにします!ありがとうございます🙏🙏

• 2月9日
てって

受けてないので未来の話になっちゃうのですが💦3人目ができたら初期に受けようと思っています。
2人目妊娠中に不安になることがあり、中期にトキソプラズマの検査を受けました。なので次に妊娠した時は初期に必ず検査を受けようと思いました!

• もなちゃんまる

もなちゃんまる

たしかトキソプラズマも3000円くらいでしたよね!
    ソワソワするくらいだったら受けた方がいいかなって思えたので受けます!ありがとうございます🙏🙏

• 2月9日
  • てって

てって

トキソプラズマも3000円ぐらいでした😀 合わせて検査をしておくと安心ですね✨
    あまり心配しすぎずマタニティライフ楽しんでくださいね😊

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

県の医大で研究してるらしく、拒否権なしで検査しました!
1人目の時は既往歴なかったのに、2人目の時には既往歴ありになってて2歳差なのにいつかかったんだろう?って感じです!

はしこ

14週で受けて陰性だったので、37~38週頃にもう1回検査の予定です(^^
気になるなら受ける方が良いみたいですが、抗体があっても別の型に再感染もあるとか情報が色々でてきてるので、結局それなりに気をつけないといけないのかなぁ...とは思います(^^;