※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

旦那がワンオペに怒り、理解してほしいと相談中。

ワンオペって言ったら旦那の機嫌が悪くなりました。

とゆうかキレてます。

私は今仕事を始めて(旦那が休みの日の4時間ぐらい)ですがその間旦那に娘を見てもらってます。

私はワンオペは少しの時間でも子どもを見てってゆう事でもそう言うんだと思ってましたがそうじゃなかったみたいで
旦那がいなくて家事、育児全部やることを指すんですね。
でも、最近寝る場所を別々にして旦那は子どもを見なくていいし家事も全部私がやってます。
ズボラなので完璧にではないですが。

それでもワンオペって言ったら怒りますか?

旦那は「ワンオペなら俺娘を見る必要なくない?」と言ってきました。

そもそも私が働いてるのだって旦那が生活費をくれないからで
その時間すら見る必要ないとゆうならもうほんとになに?って感じです。

疲れました。

正直ワンオペで機嫌が悪くなったのに驚き
戸惑ってます。

旦那が1日帰ってこなくても
ワンオペって言っちゃダメなんですか?

ワンオペについて調べて怒るのなら
私が仕事に行ってる間娘をお風呂に入れて寝かしつけてから言って欲しい。

明日も仕事があると言ったら
その間みないといけないのか
と言ってました。

もう旦那の機嫌に振り回されるのはウンザリです。

疲れました。

仕事でもするのが2回目の事なのに完璧を求められ
前回メモしたものを忘れてしまいもう一度聞いても
自分でやれと言わんばかりにスルーされました。

何とか記憶を辿りながら
でもどうしても分からない事を聞くと
冷たく「ここを見ればいいじゃん」と言われました。
教えてくれないよりはましですが。

こんな話しも帰って旦那に話して
大変だったねと言って欲しかったのに。

仕事先の人の「旦那さん偉いね!見てくれて」ってゆう言葉にも私は疑問を抱きます。
確かに全部お金を出してくれて
自分が働きたくて働いてるなら旦那は偉いと思う。

でも私の場合は
お金を出して貰えないから働かなくちゃいけない
できるなら普通の人と同じぐらいの時間。
でもそれができない。旦那が休みの日じゃないと出れない
むしろ私が娘を見てるから旦那は仕事に行ける
もっと私に感謝するべきなんじゃないかと思います。

私がおかしいですか?

コメント

産後2ヶ月で働かれてるなんて…お身体大丈夫ですか😣?無理しないでくださいね。
生活費はまったく貰えないということですか?

• みみ

みみ

ありがとうございます😢
    心配されて涙が出てきました。
    生活費全く貰えません。
    家賃と私の保険代は払ってくれてますが光熱費、食費は私が出してます。

• 2月9日

退会ユーザー

それはワンオペよりひどい状況だと思います💦ワンオペって言われて機嫌悪くなってる場合じゃないです。
    ご主人のお給料的に光熱費、食費を出すのが難しいということですか?それとも出そうと思えば出せるのに出してくれない感じですか?

• 2月9日
  • みみ

みみ

出せます。
    余ったものを貯金してますもん。
    それに補助金も全部旦那が持ってってます。高額医療も申請は私にさせて全部自分の貯金に回すつもりです

• 2月9日

退会ユーザー

酷過ぎます💦きちんと話し合いましょう!ご主人の性格的に逆ギレされてしまうかもしれませんが、頑張ってください!
    それでも話し合えない、分かってもらえないようなら最悪離婚も考えてもいいと思います💦
    自分の貯金だけ増やして産後2ヶ月の奥様に働かせるなんて…みみさんが倒れたらどうするつもりなんでしょう😣?身体もボロボロだし頭だってまだ働かないですよね😢新しい場所で働くってただでさえ気疲れもするのに…

• 2月9日
  • みみ

みみ

そう言って貰えるとほんとに救われます😢
    旦那には言っても無駄です。
    来月お金足りる?って聞かれて分からないと答えたら足りないならその分働かないといけないよね?と言われました。
    離婚できれば楽だと思います。でもどうしても楽しかった思い出が浮かんできて、今我慢すれば良くなるかもと思ってしまうんです。
    ダメですね。

温かい言葉を頂いたのでまた頑張れる気がします

• 2月9日

退会ユーザー

十分頑張ってますよ😭
    とにかく本当に無理しないようにしてくださいね!お仕事も覚えることいっぱいで大変だと思いますが…応援してます🙌
    あとはご主人が心を改めてくれるよう遠くから念じておきます🙏🌀

• 2月9日
  • みみ

みみ

ありがとうございます😢
    ほんとに改めて欲しいです
    自分の言うことは間違ってないってゆう人なので難しそうですが
    どこかで頭でも打って性格変わる事を祈ってます。

• 2月9日
ぽむ

生活費全く貰えないんですか?
稼いできた給料はどうしてるんでしょう?😅

• みみ

みみ

家賃と私の保険代は払ってくれてます。あとは娘の学資保険ですね。
    給料は旦那が貯金してます。
    家賃も高くて半分は家賃に持ってかれちゃいます。

• 2月9日
  • ぽむ

ぽむ

それはもうワンオペじゃなくてシングルマザーですね😅💦
    父親としての自覚無さすぎます😅
    産後2ヶ月の奥さんを働きに出させるなんてとんでもないですね、何が貯金だよって感じです💦
    ほかのコメントも読ませて頂きましたが、ご主人の給料で生活できないんじゃなくて渡す気がないんだろうがって感じですね😣

• 2月9日
  • みみ

みみ

ですよね😢
    最近はとりあえず家賃はらってちょっと娘の世話をしてくれる人ってゆう認識にしてます。そしたら少し気が楽になるしありがとうと思えるようになりましま😂

何か何かで急にお金がいる事になった時に1円もないのはやばいと言って必死に貯めてます😂
    わたし的には貯めれてるのは私が生活費払ってるからでしょって思います。
    まだ結婚してない頃同棲していた時にはじめはお互いの給料の計算して多く貰ってる方が割合的に多く払うようにしてたのですが途中で「折半にしない?だってこれじゃ俺がお前の保険代とかローンとか払ってる事になるでしょ?」と言われそこから私の給料がどんなに低くなっても折半のままです。
    たまに機嫌のいい時などに少し払ってくれたりもします。結婚して引っ越して家賃は俺が全部払うから、少しは楽でしょ?と言われましたが引っ越た段階で妊娠していて仕事先も無理をさせられないとゆうことでフルタイムでは入らせてくれなかったのでかけ持ちしてフルタイムぐらいの時間を働きました。
    病院代もなかなか高くつき、その分払ってくれたのですが結局お祝いやら帰ってくるお金、区から毎月貰えるお金を合わせたら取り戻せるし私も定期検診で払ったお金等あるのにそんなこと頭の片隅にも置いてません。出産で25万かかったのですがそのうち5万は私が出しました。でも旦那は忘れて全部自分が出した事にしてます。定期検診も合わせたら6万以上はかかってます。
    ですがどうゆう経緯で渡したか前のことすぎて覚えてなくてもぅいいやって思ってます。

今日も仕事ですが娘の事はちゃんと見てくれますのでそれは安心です。

もし娘をないがしろにしてたらもう即座に実家に帰ります。

• 2月9日
  • ぽむ

ぽむ

結婚して家庭を共にしてるのに、生活費を折半って言ってる時点で意味不明ですね😅
    お前が稼いできてるお金は家のお金であってお前のじゃないぞって😅
    いつまで独身で同棲気分なんですかね😅
    今の時点で婚姻関係を続けられることが凄いです💦

• 2月9日
  • みみ

みみ

何かもっとでかい我慢できない事があればすぐ離婚するんですが。
    それでも踏みとどまってしまうのは私が弱いからですね😭

• 2月9日
  • ぽむ

ぽむ

お子さんのことがあるからでしょうね😔
    自分が我慢してでも父親を奪わないでおこうと思うんだと思います😣
    強いですよ😌

• 2月9日
  • みみ

みみ

ありがとうございます🥺
    私自身親が離婚してて母親に引き取られたのですが父親の事も大好きでよく遊びに行っていました。
    大好きな父親と母親が仲良く一緒にいてくれるのが子どもには1番いいですよね。
    私にできないことを旦那はしてくれるし愛情も2倍あげることができます。

• 2月9日
  • ぽむ

ぽむ

私も母子家庭で育ち父親はいませんでした。
    連絡も取ってませんし、遊んだこともありません💦
    でも母親が父親もしてくれたので寂しいと思ったこともないですし、何不自由なく育ちました😌
    確かに両親揃っているのが1番だとは思いますが、シングルマザーでも努力次第だと思います😌

• 2月9日
  • みみ

みみ

そうですよね。

あまり自分が辛くてしんどいならそこも視野に入れてもいいかもしれませんね☺️💦

• 2月10日
  • ぽむ

ぽむ

お子さんの前で笑顔でいれるのが先ず第一だと思います😌
    夫婦仲が悪く喧嘩してる雰囲気をずっと感じさせるくらいなら私なら離婚しますね😂
    離婚も時と場合によりますし難しいですよね💦💦

とにかく無理だけはせず、辛い時はどこかに吐いてくださいね😌

• 2月10日
  • みみ

みみ

ありがとうございます🥺
    こちらで吐いて随分と楽になりました。

また何かあった時は吐き出しにきます!

• 2月10日
りーさ

まだお子さん生後2ヶ月なんですか!?
私はその時期まだ腰がグラグラで歩くのもしんどかったです😨
お体が心配です💦

生活費貰えないなんて
ワンオペ通り越してシングルマザーって言っても良いぐらいです😡😡

• みみ

みみ

ありがとうございます😢😢😢
    私は回復が早いみたいで今は犬の散歩の時も走ったりしてます。

なんか世の中の人はワンオペって言ったらイラッとする人がいるみたいだねって言われました。

そう言って貰えると安心します😢

• 2月9日
さくらんぼ🍒

なんだかお気持ち分かります。私もこれから早朝パートをします。旦那のお給料ではやっていけず働けと言われたからです。職場では、旦那さん大変だね〜とか言われたりしますが、家事育児に仕事が足されて明らかに大変なのは私なのになんでと思います😥働きたくないのに働くことって本当にストレスですよね。

• みみ

みみ

そうですよね!?!?
    働けってお前がもっと働けよって感じです。
    そうゆう人って家でダラダラしてると思ってるんですよ。
    俺も育児して過ごしたいって言ってますもん。

• 2月9日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

私もしょっちゅう、いいなー子供といられて羨ましいとか言われますよ😂

• 2月9日
  • みみ

みみ

私の場合仕事休めてダラダラできてって意味で言ってると思います😂

• 2月10日
みぃちゃん

今たまたま旦那とママリ読んでて
二人で唖然としました!
産後すぐにお体大丈夫でしょうか?
母が昔から産後動けるからって
動いてると歳取った時に
しんどくなるからねって
言ってるのを思い出して
心配になりました…
生活費渡さないなんて
酷すぎます。
うちの旦那も産後二ヶ月の
嫁さん働かせるなよ!って
言ってます😡

• みみ

みみ

ありがとうございます😢
    涙がでてきちゃいます。

理解のある旦那さんをもててみぃちゃんさんは幸せですね!
    私の旦那は出産の数日は体を心配してくれたんですが退院したら散歩にも行かされたし申請も全部させられました。
    育児は楽勝、家でいっつも何してるの?とか、何ヶ月も仕事休んでみてどう?とかもきかれました。

私の旦那もみぃちゃんさんの旦那のようにもっと理解があればいいのにって思います。

• 2月9日
あすか

読んでて辛くなりました。
旦那さんは貯金をしてどうしたいんでしょう。
みみさんのお身体の心配全くされないんですね。ふたりの子供なのに見る必要なくない?って…は?
私なら義実家を巻き込みます。でないとお子さんもかわいそう。せめて保育園入れれる月齢まで働かずにいれるように旦那さんもサポートすべきです。
産後のからだをなめてますね😤

人様の旦那さんを悪く言ってすみません。でも同じ母、妻として許せません!

• みみ

みみ

どうしたいのかさっぱりわかりません。
    私の身体の事は全く心配してないと思います。
    まきこみたいです。

私がおかしいんじゃないんだと実感できるので全然かまいません🥺
    旦那に大変さを分かってもらうために里帰りせず産んだのに、少ししか分かってもらえないなんて正直がっかりです

• 2月9日
のん

お身体大丈夫ですか?😢
私は産後2ヶ月なんてまともに動けなかったです💦

お金を払ってくれない、生活費を貰えないのも立派なDVですよ…😥
そんな人に大切な子供を預けるのは心配じゃないですか…?
一度公的な機関に相談されてもいいと思います…。
まともな大人ならそんなことしませんよ。

• みみ

みみ

ありがとうございます😢

DVですよね。
    本人は全くそんなこと思ってない、むしろ家でダラダラしてるだけなのに何で俺が金払わないといけないの?って感じなんだと思います。

まともな大人じゃないんです。
    おかしいです。

• 2月9日