※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

100円均一のベビー用品で買って良かった・失敗した商品や、ダイソーやセリアの情報、離乳食後期の食器情報を教えてください。

100円均一のベビー用品って色々ありますが、これは買って良かった!😊逆に失敗した!と言う商品があったら情報教えて下さい。
店名も教えて下さい😆因みに家の近くはキャンドゥとか、ファッツがかなり少ないので、出来たら、ダイソーや、セリアなどが嬉しいです!
後、離乳食の後期で、1人食べをさせたいので、食器類も便利や、使えるの情報お願いします🙇‍♀️
質問だらけになりましたが、よろしくお願いします😭

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

セリアのめん用カッターはケースもついてるので出かける時は持ち歩いてました!

• ダッフィー

ダッフィー

お写真付きでありがとうございます😊ケース付きで便利ですね!購入してみます😆

• 2月9日
ゆな

ダイソーのシールブック、シューズクリップがオススメです!
100円では無いですが、スリーコインズのシリコンプレートがレンチンや食洗機OKで滑らないので愛用しています😊

• ダッフィー

ダッフィー

ダイソーのシールブックとはどんな時に使うんですか?😅初耳だったので教えて下さい!スリーコインズ行ったらプレート見てみます!🙂

• 2月9日
  • ゆな

ゆな

いつ頃から遊べたのかは覚えて無いのですが、指先の運動にと思って遊ばせていました。貼ってはがせるし、動物や乗り物や食べ物など色々とシリーズがあるので名前を覚えるのにも一役買ってる斗思います😊

• 2月9日
  • ゆな

ゆな

そらからシールは外食時に配膳を待ってる間などにも使ってます!
    絵合わせカードを早くから買い与えましたが、ただばらまかれるだけで散らかってストレスだったので、一歳半以降がオススメです😅
    絵本は無くなっても良いようにベビーカー用にしてます⭐️かじって投げられてボロボロになってますが、グズった時に見せると少し大人しくなります😃

• 2月9日
  • ダッフィー

ダッフィー

遊びながら指先運動や、お勉強も出来て便利ですね!😆もう少し大きくなったらさせてみます!😄

• 2月9日
  • ダッフィー

ダッフィー

外出先でクズられると大変ですよね😭オモチャでも聞かない時が有るので大変だし😔
    いい事を教えて下さりありがとうございます😃色々試しながらしてみます🙇‍♀️

• 2月9日
ぱん

ダイソーだと思うのですが、引き出し出ないようにするやつは助かってます‼️
ダイソーの机の角とか保護するスポンジ?は接着力弱すぎて失敗でした。
ちっちゃいおにぎりフリフリして作るやつは、まだうまく使えてないです💦

• ダッフィー

ダッフィー

確かに引っ張り出しますよね😱何故教えて無いけど出来る様になっちゃうんだろ😵
    角のクッション気になっていましたが、粘着弱いと知り止めます!😅

• 2月9日
  • ダッフィー

ダッフィー

おにぎりフリフリなんてあるんですね😅確かに1口サイズって中々難しいですよね😩
    見てみます!(๑ ́ᄇ`๑)

• 2月9日
  • ぱん

ぱん

こないだ、留めずにいたら、衣装ケースの服だして中に入っていました😇
    角のクッションは初めから瞬間接着剤など強めのでつけるといいのかなと思いました‼️
    あと、ダイソーの絵本気兼ねなく渡せるんで重宝してます😂

• 2月9日
  • ダッフィー

ダッフィー

凄い器用ですね😳うちの子もケースから引っ張り出してました😅

• 2月9日
なぁぁ

ダイソーのこれはよかったです🙌

• ダッフィー

ダッフィー

これ使いました!便利ですよね😆100円でお粥メーカーあるとは思わなかったですが、かなり重宝しました!😊

• 2月9日
  • なぁぁ

なぁぁ

いいですよね🥰
    あとこちらもダイソーでよかったです🙌

• 2月9日
  • ダッフィー

ダッフィー

ダイソー小分けパックあったんですね😅見掛けて無いです😵見たら購入します。情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月9日
  • なぁぁ

なぁぁ

置いてるとことないとこがあるかもしれないです💦
    うちも何件か行った時にたまたま見つけて買ったので😂
    あったら買ってみてください🙌
    便利ですよ!

• 2月9日
  • ダッフィー

ダッフィー

それは良いですね!100円で購入出来るとは😳驚きです!ベビーショップで買うと地味にいい値段しますよね😭でも必要で購入しましたが、100円でならあまり、罪悪感とか無く。購入出来ます😆

• 2月9日
  • なぁぁ

なぁぁ

そうなんですよね💦
    思ったより高いんですよね😂
    でも100円ならいいやって感じになりますよね(笑)
    後はお絵描きやシール系とかもおすすめですよ🙌
    カードもあるのでそれもいいですよ🥰

• 2月9日
  • ダッフィー

ダッフィー

本当に色々あって100円均一様様です😁
    まだお絵描きや、シールなど興味ないですか😅もう少し先になったら見てみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月9日
  • なぁぁ

なぁぁ

ほんとそうですよね🥰
    砂遊び用もありますし今はおままごとセットもありますからね🙄!
    ほんと便利ですよね🙌

• 2月9日
  • ダッフィー

ダッフィー

色々遊べるのも揃うんですね、何気に見落としてました!まだ小さいうちは高価なものは早々与えられないですからね😨壊し専門の我が子にはブチプラは最高です😁

• 2月9日
ぷに

ダイソーのベビーカーにひっかけるやつ!
青いやつです。
黄色いのはカチッと止めらないので何かの拍子で引っ掻けてる物が落ちることがありました。

• ダッフィー

ダッフィー

ベビカーに引っ掛けるのも悪いのがあるんですね、😥情報ありがとうございます😄

• 2月9日
ゆみママ

ダイソーにいないいないばぁのわんわんグッズがたくさんあって、小さいタオルを購入したら、わんわん大好きな娘は寝るときも放さないくらいお気に入りになりました😁

たまにお食事スタイが欲しいときがあって、セリアの使い捨てのお食事スタイを買いました。悪くはないのですが、粘着分がちょっと強くて、髪の毛画くっつくと剥がすとき痛そうでした💦髪が長い子は注意です。

• ダッフィー

ダッフィー

ダイソー確かにわんわん!!ありました!!キャラクターも重宝する時ありますよね😊
    エプロンの粘着弱い物ってイメージありますが、髪の毛は痛いですね😞注意します!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月9日
2児まま

ダイソーの絵本は超おすすめです!🌟
分厚くてしっかりしてて
0歳児の雑な扱いにも耐えてます!笑

• ダッフィー

ダッフィー

ダイソーって絵本あるんですか?😳初めまして知りました😃1度も見た事ないです、どの辺にあるんですか?うちの子はかじりまくりなんで、丈夫ならなお嬉しいです!😂

• 2月9日
  • 2児まま

2児まま

塗り絵とか知恵遊びブック
    みたいなところに一緒に置いて
    ありましたよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
    種類も複数あって100円なんで
    祖父が全種類買ってくれました☺️笑

• 2月9日
  • ダッフィー

ダッフィー

そうなんですよね!😄行って探してみます!😊ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月9日
サイ

ダイソーのジュースホルダーは畳めるのでかさばらなくて良かったです😄

実家用にも買いました✨

• ダッフィー

ダッフィー

買いました!このジュースホルダー良いですよね😄畳めるのは便利ですよね😊

• 2月9日
ゆみ

ダイソーのコップ飲み練習用のコップ使ったらすぐに普通のコップで飲めるようになったので良かったです!あと離乳食用のスプーンフォーク、プラとシルバー両方使ってました!お食事スタイも実家用に使ってます😊
セリアのお弁当用のミニハサミを持ち歩いてますが、麺だけじゃなく野菜やお肉も切るのに便利です!

• ダッフィー

ダッフィー

ダイソーのコップ練習良いんですね!試してみます!😃
    離乳食用のスプーンにシルバーがあったのは知らなかったです🤔ダイソーのベビー用品に置いてあるのですか?
    また、セリアのミニハサミも気になりました😃キッチン用品のコーナーでしたか?それともベビー用品でしたか?

• 2月9日
  • ゆみ

ゆみ

ベビーのところにありました!なかったらスプーンのとこです!
    セリアのハサミはお弁当作りコーナーみたいなところにありました😊

• 2月9日
  • ダッフィー

ダッフィー

ありがとうございます!全然気づかなかったので探しに行ってきます🙇‍♀️ありがとうございます😃

• 2月9日
ままり

シューズクリップとジュースホルダー、引き出しストッパー使ってます😳✨ ちゃんと機能してくれてますよ🎶

• ダッフィー

ダッフィー

ジュースホルダーなんてあるんですか?ダイソーでしょうか?😅シューズクリップは、歩き出したら便利ですね!😃ありがとうございます😁

• 2月9日