※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園に入れるのが心配で、泣くか不安です。経験者のアドバイスが欲しいです。

保育園が決まり、4月から入園です。

私自身、2年保育の幼稚園に通っていて
親がずっと一緒にいてくれたので
こんなに早くから保育園に入れるのは可哀想かな
と思う気持ちが強く、保育園決まったものの
あまり乗り気になりません😔

ですがせっかく第一希望の園に受かったし
通わせようと思っています!

そこで、質問があるのですが、
0歳クラスからお子さんを保育園に預けていた方、
最初の何日か、朝送ってバイバイする時に
泣いていましたか?(*_*)

そして、どれくらいで泣かずにバイバイ
できるようになりますか?(*_*)


やっぱり泣かれると辛いなあと
もう今のうちから寂しくなってしまいます(笑)

長々と失礼しました。
先輩ママさん、コメント頂けると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳児クラスから入りましたが、それでも泣いてましたよ。
3歳で転園した時も泣いてました。
0歳児も個人差あるけど泣く方が多いと思います。

かに

気乗りしないの、とてもよく分かります。私も1人目を十ヶ月で預ける時憂鬱でした。
ただ、0歳のうちから預けた方が多分慣れるの早い気がしますよ。うちは1週間もせずに慣れました。

そして、最初こそ寂しくてたまりませんでしたが、すぐに保育園の素晴らしさに感銘を受けましたよ!
今では保育園なしの生活なんて考えられないほどです(笑)

おもち

7ヶ月から保育所に預けてますが、最初の頃は訳も分からず行ってたのか泣きもしなければキョトンとした顔で見送りされてました😂泣き始めたのは1歳になる頃からですかね…🤔でも1週間くらいで慣れたのか泣かなくなりました👍
今ではお友達もたくさんいて、楽しい保育所生活送ってるみたいです😌❤️息子から「○○君と○○したの♪」と1日のできごとを聞くのが楽しみになってます😉「お家帰らない!イヤ!」って言われる毎日です😅

じゅったむ

うちも去年の11月から
入ったので9ヶ月のときから
保育園通わせてました!
人見知りがすごかったので
初めの1ヶ月ぐらいは朝バイバイするとき
泣いてましたよ😭
でも保育園にだんだん慣れてきて
人見知りも直ってきたので
今では慣れてる先生なら
ケロッとした顔で受け渡ししてます😆笑
慣れてない先生だとちょっと
泣いちゃいますが😩