※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

、吐き場所ないので吐かせてください😭乱文です…主人は取締役していて今…

、吐き場所ないので吐かせてください😭
乱文です…

主人は取締役していて
今日は主人と私と娘+職場の方でお食事。
もちろん 決まって専務の奥さんが営む韓国料理屋。

みんな 娘を見るなり抱っこしてくれたり
お店のことしなきゃいけないのに
私がご飯食べれないからって代わってくれたり
本当に本当に可愛がってくれます。

お店が忙しくても娘の顔を見に来てくれます。
すごくすごくいいお店なんですが…

娘の出産祝いをくれた不動産屋の社長夫婦が
きたので主人と一緒に挨拶をしにいきました。

その後 自分の席につき娘をあやしながら
ご飯を食べてました。

ここまでは、良いです。ここからです↓↓↓

不動産屋の社長夫婦が帰るとのことで
こちらの席にきたとき主人も従業員、
私と娘以外は立って挨拶をしてました。
が、私は娘にミルクをあげていたので立てなくて
座ったままお辞儀しました。

その後 主人が私の態度をみて
"挨拶くらい立てよ" って3回ぐらい言われました
もちろん私の返事は全て "うん" のみ。
逆に "みてわからん??ミルクあげてんねんけど"
って感じでイライラしてましたが
目の前にいた専務(主人と仲がいい)が
"ミルクあげてるねんから仕方ないよなぁ"と。
主人は下を向いてましたが私はイラついたあまりに
"いや 立てました" だけ言いました。

娘を抱っこしてたら自然と専務の方に
何度も目を向けるみたいで専務も"俺の方みてる!"って
笑いながらゆってたのに主人は
"もうそこ(毛布の上)においとき"って言いました。
でも抱っこマンだからおいたら泣くんです。
そんなことすら知らないから
おいたら泣くってことを分からせようと思い
毛布の上においたら当然泣きます。
主人は"あ、抱っこし…"って私に言いました。
お前 抱っこしてくれたのたったの1回やんけ。
それ以外 抱っこもなんもしやんやんけ。
仕事の話ばっかやん。いちいち構うなよ

韓国料理屋のママさんのお母さんなんか
娘のほっぺをわざと軽く何度も叩きます。
叩いたら声が綺麗になるし歌が上手になるし
泣き顔が可愛いしもっと泣く方がいいからって言います。
韓国だとそうするみたいなんですが
ここは韓国じゃないんやしやめろ。
娘は泣いてないけどやめろよ。鬱陶しいねん。

"お会計してきた??" と主人にゆわれ
"え?!してないよ"ってゆったら
"いや、してきて。"ってゆわれたので
娘をおいて行こうと立ち上がったら
泣き出したのでそれみた主人が"連れてって"の一言。
"連れてくわ"ってゆって娘抱っこして
無視してお会計してきました。

帰り際も主人の荷物(財布や書類・領収書)を
持たされ、私は娘を抱っこ紐しながら娘の荷物を
もって出ました。主人が"持って"ってゆうから。


本当にイライラしました。
もちろんご飯どころじゃないですし
むしろ私と娘が邪魔になるなら行きたくないし
娘が泣いたからってあやしもしない。

泣きが酷かったら外行ってほしそうな顔をする。
抱っこ紐で外へ行けば娘が寝るから。
みんなの迷惑だと思うから。
みんなが気を遣って会話が止まるから。
会話が聞こえないから。

私だって邪魔にならないように
精一杯抱っこしてあやしてるんです。
気を遣われないようにしてるんです。
でも仕方ないやん。泣くねんから。

コメント

ゆ❥

よく我慢していましたね😭
私だったらブチ切れて帰ります😭

何様だよって言いたくなります💦

  • ママ

    ママ

    ゆ❥ さん、

    帰りたかったです😇
    でも歩いて帰れないこともないですが
    小雨で寒かったので娘のことを思えば私の気持ち次第でそんな外へ連れ出すのが可哀想で違うこと考えたりしながら
    時間がすぎるの待ってました😇😇😇

    • 2月9日
deleted user

よくキレなかったなと感心しました😅
私なら娘の世話もしてないからわからないよね、邪魔してごめんねって嫌み行って帰ります。

  • ママ

    ママ

    白い風船🎈さん、

    私も帰りたかったですが
    上のコメント返信の内容で
    帰るのやめました😇

    今日は職場の色んな方が
    いて、それに新人もいるようで
    本当なら主人の顔をたてるのが
    私の役目なんでしょうが
    さすがに無理ありました😂

    • 2月9日
まぐ

よく文句を言わずに耐えられますね😭💦
私なら立てるなら立ってるわ、目見えてないのかよ。じゃあお前が会計して来いよ。等々言ってしまいそうです😅

  • ママ

    ママ

    まぐさん、

    お腹すいて泣いてて
    ごめんすぐ作るから💦って
    急いで作ってやっとミルクあげて
    勢いよく飲んでるのを見てるのに
    挨拶のためだけに
    哺乳瓶を取り上げて抱き抱えて挨拶しろってゆってんの??って思いました😑
    お会計のタイミングも全然わからなかったしいつもなら
    ゆってくれるのにゆってくれやしないしムカつきました😡

    家にいる時は優しくて
    なんでも進んでやってくれてるんですが
    あの時はそんなに立てなきゃいけないのかと思いました😇
    さすがに限度がありますよね😇

    • 2月9日