※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が “娘ちゃ〜ん。” とあやすように呼ぶのはほっこりした気持ちで見…

実母が “娘ちゃ〜ん♡” とあやすように
呼ぶのはほっこりした気持ちで見れるのですが、
義母が “娘ちゃ〜ん♡” と同じように呼ぶのは
不快だしイラッとします😂😂笑

そして、私が娘のことを呼んでる呼び名で
しれっと呼ぶのがほんっとにいや!笑

私の誕生日がもうすぐなので、明日義実家が
お祝いで食事に連れてってくれるのですが、
先週義母の誕生日で食事に行ったばっかりで
2週続けて義母の顔を拝むのかと憂鬱。笑

仕事の合間をぬって、決まった曜日の決まった時間に
おかずを届けます。とかパンを届けます。とかって
なにかと理由をつけて自宅にやってくるんですけど、
その日になると、あ〜またくるのか〜と思って
実家に行ったり散歩に行ったりして逃げる私。笑

簡単に言うと義母が嫌いって話😩
なにかとしゃしゃってきてほんとに大嫌い😩

コメント

km1111

わかります〜😂😂
何かしら理由つけて会いにくるのって本当嫌ですよね…
私も義母と家が近いので多い時で週3とか…
電話でもテレビ電話を求められたりするので=声聞く
それが嫌で嫌で💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週3なんてきつすぎる😩
    テレビ電話もほんとに無理、、、よく頑張っていますね😭!!

    旦那と義母が電話していて、義母は声がでかいので普通の通話でも周りに声がだだ漏れで、それ聞くだけでも嫌です🤣🤣

    • 2月9日
  • km1111

    km1111

    その分色々な事をしてもらってるから文句言えなくて😔
    会わなくてもいいなら会いたくないんですけどね…
    義母ってそんなもんなのかなーって考えてます💦

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会わなくてもいいなら会いたくない、、ほんとそうです😩
    割り切るしかないんですかねー😭

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

えーー優しそうな方でいいなあって思いましたけど、いざ当事者になると鬱陶しいんですかね😂💦

尽くしてくれそうな方なので、娘さんの物何でも買ってもらったり、嫌な言い方ですが利用したらいいですよ💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもはじめは色々やってくれて優しいなあ、有難いなあと思ってましたが、度が過ぎるとほんっとに嫌になります!笑

    しかもうちの義母の場合、頼んでないし勝手にやってるのに、やって”あげた”を主張するのでむかつきます!

    • 2月9日
えりんご

分かります!本当、イラっとしますよね😩私は同居してるんですが、私が娘を抱っこしていると、いきなり奪って来たり、娘に勝手に色々な事を言ったりして本当イライラします😤義母が仕事で家に帰って来たら、もう帰って来たって思ってしまいます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同居なんてえらすぎます〜〜!毎日お疲れ様です😩
    このまま帰ってこないでーーって感じですよね😩笑

    • 2月9日
プーさん

わかりますー😭
馴れ馴れしく呼ぶなとか、触るなとか思います😓💦
以前、ラインのアイコンをうちの息子にされてた時に本当に嫌で嫌でたまりませんでした😱

可愛がってくれてるのはわかるんですが、どうも受け付けませんよね(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも勝手に娘アイコンにしてます😩しかも会って写真撮る度にアイコン変えてて、ほんとに嫌です。笑

    そうなんです!義母と私は所詮他人なので受け付けられません!笑

    • 2月9日