※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa🔰
ココロ・悩み

流産手術後の腹痛について、排尿や排便時に激痛があります。出血は少ないが、子宮内の物が残っている可能性。薬を飲んでいるが、痛みが続く。排尿痛や排便痛がある方いますか?

流産手術後の腹痛についてです。

1月31日に手術し、出血がまだ続いていますが、出血量は生理より少ないくらいです。
ですが、術後4日目位から排尿・排便するときに腹痛が酷く、特に起床後に排尿してからは激痛になります。
腹痛があるだけで、発熱等は一切ないです。

術後4日目に病院へ行った時は、子宮内の物が残ってるから出血、腹痛が続くと思う。とだけ言われ、子宮収縮止血剤4日分を処方されました。
ちょうど今日薬を飲み終えたので、明後日病院へ行こうと思っているのですが…~_~;

手術後に排尿痛、排便痛が酷かった方いらっしゃいますか?

コメント

まいまい

私の場合は排尿痛はなかったのですが、排便時にいきむとお腹が痛くなっていました。
子宮収縮のために痛いと思われますが、3週間くらいで体の方は回復していくと思われます。
大変お辛いとは思いますが、いまは心身共に休めることを最優先にしてください。

• maaaa🔰

maaaa🔰

コメントありがとうございます😌
    私も排便や、おならが出る時まで痛い事があります( ; ; )
    子宮収縮しているから痛いのですね。安心しました。
    お気遣いありがとうございます。ゆっくり休みたいと思います。

• 2月9日
すず

先週手術をし、術後2日目くらいから排尿・排便痛が続いています。どんどん悪化しているような…週末に術後の受診があるのでまだ診てもらっていないのですがお互いに辛いですね😢
私は熱も出血もないですが痛いです。。

• maaaa🔰

maaaa🔰

コメントありがとうございます。
    私も、痛みがだんだん悪化していきました…💦痛すぎて、吐き気があった時もありました。
    ですが、昨日血がドバっと出てから痛みが一気に弱まりました!先程、病院に行って内診をしましたが、問題ないですと言われ、安心しました…😌まだ出血は続いていますが…( ; ; )

本当に精神的にも身体的にも辛いですよね😔⤵︎
    すずさんの痛みも早く治まりますように…😢!!

• 2月10日