※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬華
子育て・グッズ

最近パンパース緑Lを使用していますが、ゆるゆるうんちが出ると両脇から漏れてしまいます。おしっこの量も増えたため、サイズを上げるべきか悩んでいます。肌的にパンパースがいいが、ワンサイズ上げても大丈夫でしょうか?

パンパース緑L使ってます
最近ゆるゆるうんちが出ると両脇から漏れてしまいます
おしっこの量も増えたからか恐らく1.2回出た後にゆるゆるうんちが出ちゃうと漏れちゃうみたいでサイズをあげるべきなのか…
体重はまだ10キロ後半でビッグは12キロからと書いてあって多少大きかったりするのかな?と思って悩んでます
メーカーは肌的にパンパースのままがいいのですがワンサイズあげても大丈夫でしょうか?

コメント

あんぱんまん

うちの子も下痢をした時は
漏れました💦が、
普段おしっこが漏れるとかは
ないのでそのままL使ってます🙆‍♀️

• 冬華

冬華

下痢まではいかないのですが固形が少し柔らかいうんち?が出る時は量が多いので漏れてしまって🤦‍♀️
    ここ数日はあっという間におしっこでパンパンになってしまって更にその上からおしっこして全部弾かれてびしょびしょになってしまいました😭

• 2月8日
るびたん

お子さんの体型によるかと思いますが、体重見る限り大きめな赤ちゃんかと思いますので、漏れやすいなら個人的にメリーズがいいかと!
まわりのママさん達にも使いやすくて人気でした😊
色々メーカー変えて試してみるのもいいかもしれませんね🤣

• 冬華

冬華

メリーズ以前試したのですが息子に合わなくてかぶれが凄かったです(^^;

• 2月9日
  • るびたん

るびたん

もう既に試していらっしゃったんですね😳
    他メーカーも試してあるのであれば、あまりにも頻繁ならサイズアップいいかもしれませんね!うちも前に体重追いついていませんが、漏れがひどい時にサイズアップしちゃいました😅

• 2月9日
  • 冬華

冬華

結構あちこちのメーカー試した結果やっぱりパンパースでした😭
    次買いに行く時に1つワンサイズ大きいの買って試して見ます!

• 2月9日