※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

半年付き合っている彼氏の最愛のおばあさまが今朝亡くなりました。その…

半年付き合っている彼氏の最愛のおばあさまが今朝亡くなりました。

その日は久しぶりに泊まりで2日間入れる日でホテルも予約していましたので、朝に電話がきて「今朝亡くなったから、今から熊本(実家)に行って1週間くらい帰ってこれない、ごめん。」と言われました。そのとき「大丈夫???わたしは気にしないで、また連絡して」と言い終わりました。

ラインで「辛いのに連絡ありがとう。何か出来る事があったらいってね!気をつけて行ってきてね!いつでも落ち着いたら連絡してね!」と送りそこから返事は来ません。

初めてのことで、なんで言ってあげればいいか分からず、このラインや電話での対応で良かったのでしょうか?

あと、彼が帰ってきたら出来る事や、かける言葉など、教えて下さい。元気付けたいです。また、羽田空港まで車で迎えに行くのはしないほうが良いですか?放っておいた方がいいですか?

最近、彼は家業もあるのと両親などの年齢も考え、いずれ実家に帰るか悩んでいたと思います。今は東京で全く別の仕事をしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

彼のご家族にお会いしたこともないです。

今はこれ以上特に連絡はしなくて良いと思いますよ。
おばあさまとの最後の時間を尊重させてあげてください。
彼から連絡が来たら返すぐらいで。
帰ってきてからは、彼がそばにいて欲しいと言ってくるようになったら一緒にいてあげたらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    彼から連絡が来るまで待ってみます!

• 2月9日
瑞

少し気持ちが落ち着いたりしたら彼氏さんの方からきちんと連絡をしてくれると思うので今は何も言わず待つしかないと思います🥺

私も祖母が亡くなった時に心配してLINEしてくれた友達もいましたが、落ち着いたらまた連絡ちょうだいね。って言ってくれた彼氏の方がありがたかったです。

後は元気出してねとか言葉をかけちゃうと元気なんて大事な人がいなくなっちゃったのに出るわけないじゃん、って思っちゃうかもしれないのですでにLINEをしてあげたのであれば帰ってきたら明るくいつも通り振る舞って美味しいものとか食べたら少しずつ元気出ると思いますよ🌟変に気を遣ったりされると逆に悲しいです😭

空港まで迎えに行くのは彼氏さんに直接聞くのは難しいですか?1人でゆっくりしたいかもしれないですし、彼女さんと一緒にいて安心したいかもしれません。そこはやっぱり聞いてみないとわからないと思います🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりますし、勉強になります。
    あったらいつも通り接したいと思います!

迎えはラインで聞いてみようと思います!

• 2月9日
  • 瑞

ただやっぱり人によっては悲しいからいつも以上にかまってほしいって人もいると思いますし、どう接して良いかは個人差あると思います🙌🏻
    あくまでこれは私の意見になるので彼氏さんの性格などに合わせてまた接してあげてください☺️

• 2月9日