※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうまママ☆
子育て・グッズ

離乳食で魚や葉物野菜が苦手。好き嫌いなく食べさせたい。アドバイスをお願いします。

6ヶ月のママです。離乳食も2回食になり一度に食べてくれる量も多いのですが、魚と葉物野菜が苦手みたいであまり食べてくれません( ; ; )
今日もキャベツをおかゆに混ぜたら途中から泣いて嫌がりました(>_<)
好き嫌いなく食べてもらいたいんですが、どうしたら食べれるようになりますか??
先輩ママのみなさまアドバイスお願いします(>_<)

コメント

じゃありぃ

今はまだいろいろな食材に慣れるための食事ですので、無理して食べなくてもいいんですよ😋
そのうち本当に意思表示できるようになると、いよいよ好き嫌いが始まります😿
忘れた頃に食べさせてみると案外食べてくれたりしますし✨
あとは調理法を変えたり、味付けしてみたりですかね‼

• りょうまママ☆

りょうまママ☆

そうなんですね❗️
    確かにまだ栄養はおっぱいからとってますもんね✨
    何か気持ちが楽にぬりました☺️🎶
    食べれる種類が増えていくにつれ、色んな物を食べてくれるようになってくれたらいいなと思います😊
    ちなみに今は素材の味を楽しんでもらうため味付けはしてないんですが、もしするとすればどんな味付けがありますか??

• 5月18日
  • じゃありぃ

じゃありぃ

塩かコンソメはどうですか?
    茹でる時に少し入れるだけで変わりますよ🎵

• 5月19日
  • りょうまママ☆

りょうまママ☆

次回試してみます😆✨
    ありがとうございます😊💕

• 5月19日
ちゃんりー☆

私の娘も、食べない物たくさんあります😭
無理矢理食べさせるのも可哀想なので、少しずつ好きな物に混ぜて食べさせてます!!

• りょうまママ☆

りょうまママ☆

やっぱり好き嫌いありますよね😂💦
    泣いて嫌がるのを無理矢理食べさせたら食事自体を嫌いになってしまいそうで怖いですよね😭😭
    私も量を減らして気づかれないくらいの量で混ぜてみようと思います😊🎶

• 5月18日

葉物野菜のシャキシャキ感が残ってるとうちもすごいまずそうな顔します。
裏ごしとかしてあげて食べるようであれば、トロトロになるまで煮込めば食べてくれるかもですよ♪
お魚ダメとのことですが、ツナは試しましたか?
食塩不使用の水煮タイプであれば離乳食で使えます。臭みもないし、鶏肉っぽくてうちも魚ダメですがこれは食べてくれます

• りょうまママ☆

りょうまママ☆

詳しくありがとうございます😆💕
    トロトロに煮込んで裏ごししても嫌そうな顔されます😂💦
    ツナはまだ試してないです❗️
    臭みとかないんですね😳✨
    ぜひ試してみます✨
    ありがとうございます☺️

• 5月18日