※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
ココロ・悩み

義祖母が頻繁に息子に会いたがり、無理やり抱っこさせることに悩んでいます。お節介なのか、ただ嫌いなのか、悩んでいます。息子に会うのが憂鬱で、楽しいと感じる日は来るのでしょうか。

義祖母に対してガルガル?💧

義実家に行っても興味無いゴルフの番組見てて皆でゴルフの話して、私は全く分からないし暇なので息子を抱っこして一緒に遊んでると、ママはゆっくりしなさーいとか言って無理矢理取り上げるし、一緒に出掛ける時は必ず抱っこするからって言って取り上げて、お店とか行くと息子抱っこしたままどっか見えないとこ行ってたり。週に1、2回何としてでも息子に会おうとします。
抱っこさせたくないし、頻繁に会いたくないです。

いい人なんですがお節介というか😞
これってガルガルなんですか??
それともただ単に嫌いなんですかね?😞
ひ孫フィーバーについていけません。

いつか抱っこしてくれてるから楽〜なんて思える日が来るんですかね、、

また会わないといけないのかーと憂鬱です。

コメント

❁¨̮

ガルガル期ですね!
わかります
抱っこされるだけでも嫌な気持ちになりました!
今2歳の子にはお菓子ばっかりあげるから合わせたくないし私もガルガル期かもしれません💦

• さくらんぼ

さくらんぼ

ガンガル期っていつまで続くんですかね😞ほんと疲れます💦
    会わせたくないほどだから嫌いなのかなって思っちゃいます😞

• 2月8日

ガルガル期ですね😂わたしも息子の時になりました。ほんとすぐ抱っこしてきて、返して!!もう!!てずっと思っててストレスでした。今は息子が私にべったりなのでなんとも思わなくなりました✨
もうすぐ2人目生まれるので心配ですが😂

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうです、返して!!ってほんと思います😩でも全然返してくれないんですよね💧

早く私にべったりなってくれて人見知りしてくれないかなーって思ってます😂

• 2月8日

ガルガル期あると思いますが、私の場合はガルガルした後、ガルガルが治らずもうずっと嫌いです…笑

なので義母に対してはずーっとガルガルしてます…

• さくらんぼ

さくらんぼ

やっぱりそのまま嫌いになるパターンもあるんですね!笑
    私もこれ治まらないよなーと思ってます!!

• 2月8日
はじめてのママリ

ガルガル期ですね
私は自分の祖母に対して凄かったです😓
里帰りしてたので、毎日ストレスでした
今も週1くらいでかえってますが、たまにガルガルしちゃいます😅

• さくらんぼ

さくらんぼ

息子の時、義実家に産後1ヶ月お世話になってたのでその時もガルガルしててキツかったです😩
    何ヶ月頃から落ち着いてきましたか?💦

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4ヶ月くらいまでは帰る度に喧嘩してましたね😅
    いまは3回に1回くらいは喧嘩します

• 2月8日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

今でも結構多いですね😱
    自分の祖母だとまだ言いたいこと言えそうですね!😆

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べ物やその辺にあるものを何でも渡しちゃうんです😓
    やる度に止めるんですが、何度も何度もなので疲れてる時にやられるとガチギレしちゃうんです…
    心狭いですよね😭
    そのことで実母ともたまに喧嘩になっちゃいます
    もともと自己中な性格の祖母なので、年齢が増す毎に酷くなっていて…
    あの人はああいう人だから諦めなさいとは言われます😂

• 2月9日
ぱくちー

私は自分の祖母にガルガルしてしまうときがあります。でも80代のおばあちゃん、、、大切にしてもあげたい!

おばあちゃんにとって孫世代はまだ未熟者でしょうね。なにかしてやりたい!自分も家族に関わりたい!みたいな気持ちもあるかもです。

• さくらんぼ

さくらんぼ

義祖母も76歳で大切にしないとと思ってるんですが😞なかなか、、

そうですよね!なにかしてやりたい、少しでも助けになればと思ってしてくれてると思います😢いつか感謝出来るようになりたいです😭

• 2月8日