※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの回数が増え、飲む量も増えたようです。元気で熱もないので、心配は少ないかもしれません。ロタの予防接種後に症状が出た可能性も。病院で相談してみてください。

生後3カ月のうんちの回数についてです。

今までは1日に1回、(出なくても2日目には2日分出る)たくさん出てる感じだったんですが、先週から急におならの回数が増えて(大人顔負けのおならです🤣)うんちの回数も増えました。
うんちはだいたい3〜4回くらいします。
おならと一緒に出てる感じがあります。
前までは泥状?少し粘っこい感じで、色は緑や黄土色?の通常のものでしたが、今は少し水っぽいような?🤔色は変わらないです。
母乳もよく飲みますし、よく寝るし、熱もないし、とても元気です。
変わったのは少し飲む量が増えたかなと思います。
あとは、ロタの予防接種の2日後から4日ほどうんちが出ず、その後辺りから始まったような…?
飲んでる時にお腹がゴロゴロ言うこともあります。

下痢なんでしょうか?
それともただ飲む量が増えたから?
病院に行った方がいいんでしょうか?😥
出ないのも心配ですが、急に回数増えるのも心配で…

コメント

完ミですがうちの子も日によって回数違いますがミルク多く飲んだときと1回しかしなかった次の日は回数多いです☺️
お腹ゴロゴロはガスが溜まってるのかなと思って気にしなかったのですが😅
前に水っぽい💩したときに保健師訪問で保健師さんがいて見てもらったら全然大丈夫って言われたので💦

• ままりん

ままりん

そうなんですね!
    個人差だとは思いますが、急に回数増えたので、ちょっと心配になりました😅
    また様子見て、回数増えるようなら病院行ってみます😊

• 2月10日