※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が熱を出し、38.4℃から39.3℃に上昇。冷えピタと氷枕で対応中。他に良い方法はありますか?

生後9ヶ月の息子が急に熱を出しました😥
今日、夕方頃しんどそうだったので熱を測ると38.4。朝、朝ごはんの後にミルクを飲んで嘔吐しました。食べ過ぎたのか?と思い様子みてその後もいつもと変わらず元気そうに遊んでたので気にしませんでした。夕方頃からぐったりしていましたがお昼ご飯も夜ご飯も食べ温かいタオルで身体を拭き寝る前のミルクも飲み寝ました。最後に熱を測ると39.3℃😢😢鼠径部に冷えピタと氷枕をして寝させていますが他にした方が良い事ありますか?

コメント

yuri

解熱剤は持ってますか?
飲んでも良さそうな気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持っていないです😓😓

• 2月8日
ジャンジャン🐻

寝ているならそのまま寝かせて、起きたときに水分とらせてあげるで大丈夫ですよ😊
体質によって痙攣を起こす子もいますので、熱性痙攣のときの対応を調べておくと安心です😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺♡

• 2月8日
たゆと

食べられて眠れていれば、様子みるだけで大丈夫ですよ!
辛くなさそうなら、冷えピタや氷枕もむりにやらなくて大丈夫です。
手足が冷たければ掛け物などで温めて、手足が温かくなって熱が上がり切っていれば少し薄着して涼しくしてあげれば十分です。経過から見ると上がりきってそうなので、厚着はやめて寒くない程度に調節してあげれば良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺♡

• 2月8日

うちもそんな感じで、病院に行ったら胃腸炎でした😭

下痢してませんか??
なんか凄く流行ってるって言われました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢はしてないです!胃腸炎流行ってるらしいですよね…🥺
    夜中も様子見つつ朝病院行くか決めようと思います🥶

• 2月8日