※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠20週でだるさや眠気はありますか?生活がだらしないだけでしょうか?

妊娠20週になりました。
安定期で体もだいぶ楽になってきたのですが、この時期でもだるさを感じたり、強い眠気が起こることはありますか?
生活がだらしないだけなんでしょうか?

コメント

むう

その時期昼間寝ても
普通に夜寝れて
寝てばっかりでした😂

• みみ

みみ

そうなんですか😲
    私は昼間たくさん寝てしまうと夜寝れなくて困っています💦

• 2月9日
あかさん

こんにちは♪
私は今でもダルさも感じますし、夕方になると必ず強い眠気で起きてられません😂
自営なので休める時は休んで、妊娠した身体とうまく向き合い、のんびり過ごしています。

• みみ

みみ

つわりの時期だでなくこの時期もそうなるんですね!
    安心しました😌
    強い眠気には勝てませんよね。

• 2月9日
あいうえお

私も今そんな感じですよー🤣
すぐ眠くなるし、ずっとだるくてゴロゴロしてます 笑
今日出掛けましたが、こういう日は大体腰がお亡くなりになります 笑

• みみ

みみ

やっぱりなかなか動けないですよね!
    周りから安定期だからたくさん動かないとダメって言われるので、まだだるさとかがあるとだめなのかと思っていました😣
    動いても数時間でだるくなって寝てしまいます。

• 2月9日
なちこ

産むまで体ダル〜って思うことありましたよ!

お腹の中で人を育ててるんですから安定期だからだるさがなくなるとかそういうことはないと思います☺️

全然だらしなくないです👍

• みみ

みみ

ずっと続くんですね!
    安定期は動けると聞きますが、どれだけ元気になるのかわからなくてだるさや眠さはつわりの時だけかと思っていました。
    たしかにお腹にもう1人いるのでしんどくもなりますよね!
    安心しました☺️

• 2月9日
ママ

私は最近ちょっと歩いたりしただけでお腹が張ってきてイライラして夫に八つ当たりしてしまいます…😭横になったら良くなるんですが。
それに昼間に気づいたら寝てたりも😅
仕事もちょっとやったら疲れてぼーっとしてるしもう嫌です笑
でもつわりがしんどすぎたので、その頃のことを考えるとご飯も美味しいし元気で楽しいです!

• みみ

みみ

お腹が張るのは大変ですね。
    私はお腹が痛くなりやすいので心配です。
    仕事中は横になったり、寝たりできないですが大丈夫なものですか?
    私もつわりがひどくて最近楽になってきたので仕事復帰しようと思っているのですが大丈夫か心配です。
    ご飯が食べれるようになったのは嬉しいですよね!😊

• 2月9日
ふじこ

私も眠気に襲われて仕事しながら立っても寝れそう‼️って日もありましたよ😊
夜は早ければ21時に寝てしまう日もありました。
また、名神かも知れませんが、職場の方に2人目妊娠中に育児と家事で疲れきって早く寝てたら、産まれてからも夜はぐっすり寝る子だったと言われ、うちも夜私が早く寝ていたせいか、夜は結構ぐっすり寝てくれてました😊

• みみ

みみ

やっぱり仕事されてると夜まで体力もたないですよね。
    家事が片付いていれば安心して早く寝れるのですが、ご飯とお風呂とって考えると逆に大変そうって思ってしまいます💦
    でも自分が早く寝ることで子どももぐっすり寝てくれるのはいいですね✨

• 2月9日
  • ふじこ

ふじこ

はい💦仕事していると中々すぐには休めませんが、あ〜やらなきゃ。と起きているくらいなら明日に回して寝てしまえ‼️とご飯だけ作って寝てお風呂は朝シャワーで済ませたりしてました💦意外と朝に回したら私はサイクルが取りやすいと言うか早く起きてやるしかないので、朝シャワー浴びて洗濯してから仕事に行って夜はご飯だけ作って寝てました💦

• 2月9日
  • ふじこ

ふじこ

本当かどうかは分かりませんが、子供はぐっすり寝る子で育児は助かりましたよ🎵

• 2月9日