※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーママ
子育て・グッズ

旦那の留年で内定取り消しになるか心配です。経験者のアドバイスを求めています。

保育園の1歳児保育で内定を頂きました。
しかし、旦那は現在大学在学中で就労予定証明書を提出して内定をもらったのですが、留年になってしまいました。
私は4月からフルタイムで復帰予定ですが、旦那の大学は1年授業はほとんどなく資格を取得するための自習の時間が大半なため、0歳児保育希望の時は時間割を提出しても空白ばかりでおそらく点数が低く入れませんでした。

この場合は4月に就労証明書が提出出来ないだけでなく、留年になるので内定は取り消しになってしまうのでしょうか?
取り消しになってしまうと私も復帰出来ず生きていけません。
同じような経験された方や何かご存知の方は教えて頂けたらと思います。よろしくお願い致します!

コメント

ままり

会社によると思いますよ
大学中退して就職するという選択が取れる場合と留年=内定取り消しとなる場合があると思います💦
国家試験等の資格取得見込で内定だと後者の場合がほとんどだと思います。

• めーママ

めーママ

ありがとうございます。国家試験のほうなのでやはり内定取り消しですよね。

辛すぎます。

• 2月8日
ママリ

4月の時に就労証明書ではなく、修学証明書を出すのはどうでしょう?
認可保育園の結果が届いているということは、もう調整は終わっている時期だと思いますので、就労ではなく就学に切り替えてもらえないか市役所に相談してみてはいかがでしょうか?

• ママリ

ママリ

×修学証明書→○就学証明書

• 2月9日
  • めーママ

めーママ

就学証明書ですね!以前もそちらと時間割を求められた気がするので来週になったら区役所に相談しに行ってみたいと思います!
    なんとか取り消しにならないように祈るばかりです。ありがとうございます!

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

せっかくの第一希望ですものね、なんとかいい方向に話が進むといいですね💗

• 2月9日
むーこ

経験者ではないですが、旦那様が面倒見れるよね?って言われてしまっても仕方がない状況かとおもいます😅 祖父母が仕事していないという状況だけでも不利なのに、親が家にいられるなら預ける必要ないと思われても仕方がないのでは?💦

• むーこ

むーこ

ごめんなさい保育園のほうかと💦💦わたしの会社は卒業できなかった=内定取り消しでした。

• 2月8日
  • めーママ

めーママ

ありがとうございます。やはり内定取り消しが濃厚ですかね?せっかく第一希望でしたが。

• 2月8日
めーママ

皆様
無事役所に確認しにいけて、内定取消になりませんでした。ありがとうございます!