※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で疲れるのは私だけ?旦那や母から怠けてると思われるのが嫌で、嘘をついてしまう。理解されずに辛い。

7ヶ月の妊婦って、疲れますよね?
私の旦那も実母も、私がしんどいと言うと
なんだか怠けてるんでしょみたいな空気を
出してくるんですけど…
それがめっちゃ腹立ちます。
1年前、ヘルニアになって
それが今また出てきて、パートから帰ると
足に力が入らず、足を引きずって歩いていて
それでもお風呂掃除やご飯作り片付けと、
色々やる事やってます。
毎日子供もお風呂入れてます。
腹巻をガッチリ巻かないと、腰痛で足がガクンとなり
力抜けてズキンとゆう痛みが襲ってくるし
これが痛いと言うと
旦那「妊婦やからなー」と上の空状態。
実母「ぅん😓」と(また言ってるわ)みたいな返事です。


母なんか女だから妊婦のしんどさ分かるだろって
思うんですけど、昔の事すぎて分からないのかな?

怠けてると思われるのが嫌で
パートもなるべく休まずに行って、
しんどくて休んだとしても旦那には
行ったと嘘ついてしまいます。

どうしてこんな嘘つかないといけないのか…
なんか意味がわからなくなってきました。

それともこんなすぐに疲れるの私だけですか?

コメント

のん

むちゃ疲れますよ🙄
毎日お疲れ様です!
お母さまは多分昔の事過ぎて覚えてないと思います!

  • ままり

    ままり

    やっぱり疲れますよね?
    私が妊婦ってゆう事に甘えてるだけなのかと考えが麻痺してしまいます。
    それくらい周りは理解がないので辛いです。

    • 2月8日
ママリ

しんどさは人によって違うと思いますが、あたしも妊娠後期はちょっと歩くだけでお腹張るし疲れてました💦
実母からは歩いて少し運動した方がいいと言われ嫌々イオンに買い物に連れ出されてました😅

  • ままり

    ままり

    確かにお腹張ります。
    運動した方がいいって簡単に言うけど…って感じですよね😓

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    簡単に言うなや…って思いましたがあたしの場合ほんとに連れ出してもらわないと出かけなかったと思うのでそんなにムカつきはしなかったです😅
    体重も増えてたのでいい運動と思ってました😅

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

個人差ありますが、自分がしんどいと思ったらしんどいです!ましてや二人目ですよね?余計しんどいし、負担がかかります。育児家事しながら、仕事して、赤ちゃん育てて、、、、
自分なんていつもしんどいアピールしてむした😢
無理せず身体大事にしてくださいね。

  • ままり

    ままり

    子供がまだ言葉出なくて宇宙語なので何を言ってるのか分からないし
    自分も疲れて余裕がない時は
    凄くイライラしてしまいます。
    旦那も特別子供と遊んでくれるってワケでもないし…

    • 2月8日
、

めちゃくちゃ疲れます!1人目の時はあまりしんどさがなかったのですが今回の妊娠、2人目でしんどくても動かなくちゃいけないから余計しんどい気がします😭私もしんどいしんどいって言ってもスルーされるくらいです😭本当気つかえよっておもっちゃいますよね😭

  • ままり

    ままり

    私も1人目の時は全然大丈夫でした。
    でも今は凄く疲れます😢
    ほんとに気ぃ使えよって思います😢

    • 2月8日
アン

いやいや、疲れます!私も7ヶ月頃に実母と神社に出かけて長い階段を登っていて息切れしていると、若いのにー!って笑われて、妊婦やからにきまってるやろ!って思いました😓私の時はーってつい最近のことみたいに話すくせにそーいう感覚は失ってるんだなって感じです笑

  • ままり

    ままり

    イライラしません?😓
    もう私自分に余裕なくて
    ほんとイライラします😓

    • 2月8日
  • アン

    アン

    イライラします!母はたまにしか会わないしもうスルーしてますが、そのくせいらない心配は色々してくるのであまり様子は伝えないようにして順調とだけ報告してます。
    でも、旦那には分かって欲しいし、2人の子どものことだし、変わりに育ててあげてるのにー!!ってプンスカなってます笑
    てか、今も息苦しくてお腹張ってるししんどいのに、息苦しいってことはまだ下がってないってことやからまだ産まれるの先かなーとか言ってすぐに寝息たてて寝てます。まさにイライラなうです笑

    • 2月8日
  • ままり

    ままり

    私も今お腹張ってて横になってたら
    旦那が息子に「ママしんどそぉ〜」って軽く言ってました。
    またストレスたまりました。笑

    • 2月8日
  • アン

    アン

    全部の発言が軽く聞こえてイライラしますよね。私だってスースー気持ち良さそうに寝たいんですけどってなる😒

    • 2月8日
  • ままり

    ままり

    そうなんです。
    ほんとに一度でいいから妊婦になって、仕事家事育児全てやって欲しいです。
    私はその横で同じ様に携帯触ってゴロゴロしてやりたいです👎

    • 2月8日
ゆた

分かります😭
凄く疲れます!
しんどくて仕事行きたくないけど行ってます…旦那にはサボりたいんやねー。と言われてますがそうじゃないですよね💦
私もヘルニア持ちなんでガクンとなりズキズキ痛み襲ってきます。
痛すぎて立てなかったり、寝た後、痛すぎて起きれません😓

  • ままり

    ままり

    もう旦那にそんな事言われたら私泣いてブチ切れです😢😢
    ヘルニアほんと辛いですよね…
    私も寝返りの度に痛くて起きるので
    寝不足です😣

    • 2月8日
  • ゆた

    ゆた

    口ではそんな事言うんですけど、仕事休みなー。と連絡してくれたり、マッサージしてくれたり、起きる時起こしてくれたり、歩く時支えてくれたりするので感謝はしてます😣
    ヘルニアには初期の頃から悩まされています💦
    寝返り辛いですよね😭😭

    • 2月8日
  • ままり

    ままり

    優しいですね😭🥺
    この痛みは妊娠中ずっと続くのでしょうか…😢
    凄く湿布貼りたいです😣

    • 2月8日
  • ゆた

    ゆた

    誰の子妊娠してると思ってるの!
    って言ってからですかね😰
    続くのかな…と思っています。
    歩いたり仕事してる時は、今は骨盤サポートベルトとカイロで腰温めてます。少しマシになる程度ですが💦
    湿布貼れないですもんね😩

    • 2月8日