※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

子供に食べさせる野菜が少なくて困っています。皆さんはどんな野菜を食べさせていますか?

子供に野菜って何食べさせてますか?
野菜がいつも不足ぎみです(>_<)
タンパク質と炭水化物はとれるのですが💦
いつも人参じゃがいも玉ねぎコーンとトマトくらいになっちゃいます…(+_+)
葉っぱ物やキノコ類食べてくれなくて…
皆さんどんな野菜食べさせてますかー💦

コメント

3児のママリン

うちも野菜あまり取らせてあげられていないので
野菜ジュース重宝してます!!

みーこ

うちの子は逆にキノコ類しかほとんど食べません!
色々試しますが、どうしてもダメなときは、フルーツでいいにしてしまいます(><)糖分が気になるから、おやつはなしで、フルーツってしてます!

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

キノコ類しかですか子供によって好みいろいろですよね
    フルーツ確かにいいですね!付けるようにします回答ありがとうございました☆(*^^*)

• 2月8日
みにおん

うちもいつも似たような野菜です💦
ほうれん草、人参、大根、きのこ類、コーンが多いです💦
玉ねぎもドッロドロに煮ていたら食べますが食感が残ってるとNG。故にネギやもやしも食感あるので基本嫌いで食べません💦

でも、最近分かったんですがキャベツ、玉ねぎなどたくさんの野菜をトマト缶で煮込んだトマトスープなら、トマト嫌いの娘も飲んでくれました😭💓
栄養士さんに聞いたらキャベツの栄養素ビタミンC?はスープに溶け出ているので、スープを飲めばキャベツ自体を噛んで食べなくても食べているのと同様に栄養とれるそうです👌
それ聞いて、無理にキャベツ食べさせるのやめて、とりあえずミネストローネ的なトマトスープ飲ませてます!!笑

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

なるほどーいいですねそれ
    スープにしたらいけますね🆗👌うちもキャベツだめですがお好み焼きで食べさせてます栄養残ってるかわからないですが(^o^;)💦
    回答ありがとうございました☆(*^^*)

• 2月8日
ゆうくんママ

上のお子さんですかね?

かぼちゃはだめですか
あとはアスパラやズッキーニとか
キャベツ、白菜など

キノコもエリンギとか匂い少ない物を鶏肉と一緒に小さめにしてトマトと煮てみては?

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

はい4歳の上の子です
    かぼちゃは大好きです(*^^*)
    トマト煮やってみます!
    回答ありがとうございました☆(*^^*)

• 2月8日