※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24♥
家族・旦那

子育てなんて楽だからいいじゃん仕事より全然楽と言われてしまいました…

子育てなんて楽だからいいじゃん
仕事より全然楽
と言われてしまいました。
産まれたら夜中にミルクあげなきゃいけないし
ぐずったら起きなきゃいけないんだよ
寝不足でみんな辛そうだよ
と伝えると
また寝ればいいじゃん
でした。
お前が仕事してよ
絶対育児の方が楽だからそっちがいいと。

返す言葉も見つかりませんでした。

私は子供を産んだことないので右も左もわかりません。

でも彼はバツイチで子供も前妻との間にいます
1度たりとも子供に携わってます
それなのに育児は楽って思えてしまうことにとても悲しいです

どうしたら彼に育児の大変さをわかってもらえるのでしょうか。

妊婦生活もお腹が大きくなるとできなくなることも多くなってくるかと思います。
先日友達がお腹が大きくて息苦しくて寝れないとゆっていたので
寝れないの嫌だよねって彼に話したら
そんなん寝れるって
と言われてしまいます。

自分が妊娠してるわけではないのでわからないかもしれませんが
お腹が大きいと起き上がるのも大変と聞きます。
育児の前に妊娠してる体もどれだけ負担がかかってるのかも知ってほしいです。

1度失敗しているのに
どうしてわかってないのでしょうか。

私はどうしたらいいのでしょうか。

コメント

こた

失敗している人間だからではないでしょうか?ちなみに、私の旦那も失敗してる人間です。何にも学んでませんよ、二つ目のバツつくぞって心の中で日々思ってます。
どうしたらわかってもらえるのか、私も知りたいです😭回答になってなくてすみません💦

  • 24♥

    24♥


    同じ方がいて言い方悪いかもしれませんが嬉しいです😢
    1回失敗してるから2回目は失敗しないように頑張ろうとはならないんですよね😢
    まだ出産してませんが、
    子供が2歳とかになったら離婚したいと今から考えてます😣

    • 2月8日
  • こた

    こた

    私もつい、仲間だ〜♡と思ってしまいました😊
    失敗して自分が悪かった部分を反省してれば変われるかもしれませんが、うちの旦那は自分が悪いって思っておりません。バカですね
    私も離婚は考えちゃいますが、優良なATMとしていてくれるうちはいいかと今は思ってます(笑)

    • 2月8日
  • 24♥

    24♥


    うちの旦那も学ばないのでほんとにクズな人と子供作って結婚してしまったなぁと後悔してます😢

    同じくです。
    もっと稼いでくれるATMになってほしいです😣

    • 2月8日
  • こた

    こた

    自分もバカだったな〜と反省しましたが、子供が産まれた以上全力で幸せにすることだけ考えてます😊

    本気で嫌にったらお金なんてどうでもいいから離婚したい!って思う気がするので、そうなるまでは我慢するつもりです!

    • 2月8日
さくさくぱんだ

そんなんだからバツつくんだよ、と思ってしまいました(ひどくてすみません)

わたしならじゃあ働くから主夫になってね、と伝えますね・・・

  • 24♥

    24♥


    ほんとにその通りです😣

    でも旦那くらいの収入は私には到底稼げないので
    なかなかその言葉を言う勇気がでません😢

    • 2月8日
✩

産まれたら変わりませんか?
うちも家で子どもとぐーたらして〜おれが育休とるからお前働けばりのこと言ってましたが…
正月に子どもがノロ、わたしにもうつって子どもの面倒を初めて見てもらったら、夜中子どもが泣き止まないわ〜で
ごめん、俺が間違ってたと、面倒みきれないと、いつもありがとうと言ってました🤣
やってみて分かる大変さもあるかもしれませんよ(´・ω・`)💓
それっきりうちは何もしてくれませんけどね笑

  • 24♥

    24♥

    産まれたら変わりますかね?😢
    それを願いたいです😢😢

    • 2月8日
  • ✩

    なんだこいつ、と思いながらも、少しでもあやしてくれたらべた褒めしまくって、ちょっとずーつ父親育てしていかないと…ダメかもしれませんね😭うちはほとんど家では何もしてくれないので諦めてますけど( ºωº )

    • 2月8日
  • 24♥

    24♥


    そうなんですね😢
    ほんと男って子供ですよね😣

    べた褒めすること覚えておきます!!
    ありがとうございます😣💓

    • 2月8日
スポンジ

そんなんだからバツついたんだな...としか思えません💦
多分親になっただけで育児してないんじゃないですか😓

とりあえず妊婦体験みたいなの出来るところに一緒に参加してみるのはどうですかね?

  • 24♥

    24♥

    ほんとにその通りだと思います…
    参加してくれたらラッキーって感じです😢
    ありがとうございます😢

    • 2月8日
まーる

24❤︎さんの旦那さんに対して失礼ですが、そんなんだから一度バツがつくんだろとうと思っちゃいました、、すみません。かなりの頑固者ですね!
周りの人から怒ってもらうことはできませんか?💦
うちの旦那もつわりをなめてて最悪な発言をしたので、旦那家族に皆でいるときにチクって怒ってもらいました😠

  • 24♥

    24♥

    全然です、ほんとにおっしゃる通りです😣

    私もつわりのとき辛いのに
    辛くても働いてる人も家事してる人もいるんだからやれよ、と言われて
    でも酷かったのでやれなくて
    彼が実家に帰った時にお義母さんにつわりはほんとに辛いと怒られたみたいで
    そっからは何もしなくていいと言われましたが
    お義母さんに言われないと言うこと聞かないのかー
    ってガッカリです😢

    • 2月8日
ちゅけ

産後、退院してからすぐ育児に参加してもらうべきかなと思います!
もちろん仕事も大変だと思いますが、親として、同じ当事者になって育児に関わることで考え方も変わってくるんじゃないかなと思いました。
育児を知れば、そんな言葉は出ないかと😤😤😤父親育て、頑張ってください!

  • 24♥

    24♥

    そうですよね😣
    変わってくれることを願いたいです😢😢
    ありがとうございます😢

    • 2月8日
りこ

自分も母親に大変な思いさせて大人になったはずなのに、想像力がなくて残念ですよね。。😢
将来貴方みたいな考えの大人にしたくないから、私は本気で子供に向き合う育児をします。だから楽な育児は私の中で存在しません😇って言いたいですね!

  • 24♥

    24♥


    ほんとにそうですよね😣😣😣
    強いお言葉!!!
    私には言える勇気がありません。
    ゆっても、
    私は旦那からすると知識がないらしく
    お前みたいには絶対育って欲しくないと言われます😢
    私は旦那みたいな大人にはなってほしくありません😢

    • 2月8日
たー🐼

仕事より育児の方が楽…なわけないですよねー😭私はいま仕事復帰してますが、全然仕事の方が楽です(笑)
うちの旦那は、息子が生後2ヶ月の時に1ヶ月間の育休を取りましたが、その時に、ボソッと「休む暇が全然ない…」と呟いてました(笑)
私と旦那の2人で家事育児してそんな状況だったということを旦那も認識しているからか、今でも家事も育児も協力的ですよ!
1週間だけでも、生後すぐに育児に参加してもらえると、その後の旦那さんの態度も変わるかもです🤔🤔

  • 24♥

    24♥


    素敵な旦那さんで羨ましいです😢
    旦那の場合取るだけ育休になりそうで
    余計に腹が立ちます😢

    産後すぐにでも1日だけでも子育てしてほしいです😢

    • 2月8日
m❤︎ママ

今はつわりの真っ最中ですかね、、??😭毎日お疲れ様です。気持ち的にも不安定で、初めてだと余計ですよね。
つわりの辛さも千差万別。24時間船酔いしてるような気分、臨月になるとお腹に重りがあるような、、まぁ3キロと羊水もあればそりゃ重たいですよね。。😅😅全部体験しないとわからないことですよね。育児に関わってもらうように、ちょっと眠たいから見てて、ミルク作るから抱っこしてて。オムツ替えて、、など具体的に言うしかないんじゃないかなぁと思いました。これからお腹張って辛くなることもあるので、無理をすると切迫早産になったりするのでお腹張って辛いからお皿洗ってほしいなど。。脅すようですみません。無理しないでくださいね。。

  • 24♥

    24♥


    つわりもピークは過ぎたかな?ってところです😢
    ありがとうございます😢

    一言一言丁寧に伝えないとわからないですよね😢
    がんばりますありがとうございます😣❤️

    • 2月9日
deleted user

バツイチな理由がわかります💦
色んな意味で残念な人ですね💦
育児をまともに
したことなさそうな人に
そんな事言われたくないですよね!

  • 24♥

    24♥


    ほんとに…
    顔も残念だし…笑
    残念なことだらけです😭

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    顔もって…www
    笑っちゃいましたw

    • 2月9日
清華

子供はいるけど、育児はしてないんでしょうね💦
妊娠は体験してもらうことはなかなかはできないのですが、育児は母乳をあげること以外なら旦那さんでもできます
産まれてもそんな舐めたことを言っているようなら3日間くらい母乳以外は全てやらせてみましょう
もちろん一切手出しなしで(笑)
うちの旦那はそんな舐めたことは言いませんが、たまに私が1日自由にする日があり1日育児の経験があるせいかずっと家事育児は無理と言っています😂

  • 24♥

    24♥


    子供をお風呂に入れたことはあると自慢げに言われました。
    どーせ数える程度しかやったことないくせに😣

    そうなんですね!いい旦那さんで羨ましいです😭

    俺は余裕で子供1日見てられると、自信満々に言ってるので
    産後すぐにでも1人で見てもらいたいです😭

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

共感しました!
私の旦那もバツイチで、前妻に2人子どもいます。
なのに、育児と家事なめてますよー💢専業主婦ですけど、俺ばっかりしんどいアピール…ウザい!
大した稼ぎもないくせに、だからバツイチなんだって毎回思ってます😠
こんな人は結婚に不向きなんでしょうね😂
私が育児ノイローゼになっても弱い弱いってモラハラ気味だし、
バツ2も近いかなって、
答えになってなくてすみません💦
子ども産まれたら産後クライシスや不安定になるので、
バトルしていいたいこと言うしかないですよ!
産後1年は大喧嘩ばかりでした😢

  • 24♥

    24♥


    共感ありがとうございます😭💓
    働いてるから疲れてるアピールうざいですよね。
    主婦はいつでも寝れると思ってます。
    寝れるわけないのに😣

    うちもモラハラ気味です。まだ産まれてもないのに😣
    育児ノイローゼになってしまって余計旦那さんに手伝ってほしいですよね😢
    なのになんで酷い言葉が言えるのか人間性疑います😢

    ほんとバツイチ子持ちとは結婚するべきじゃないなと思いました😢

    • 2月9日
ちー

旦那さん、育児協力してなかったんでしょうね。
仕事より育児のが楽?
私は断然、外で働いてた方が楽だと思いますけどね。
もちろん外で働いてる側にも大変さはあるのでお互い様だとは思ってますが。。

寝不足ならまた寝ればいいじゃん?
寝れんわ!
昼夜関係なく2、3時間ごとの授乳。
授乳▶あやす▶やっと寝た頃にはまた授乳の時間。
これの繰り返しです。
新生児期を過ぎると赤ちゃんがお腹の中じゃない!って気づき始める時期です。
これまた朝から晩まで泣いてます。
酷い時は一日中抱っこしてました。
夜寝る時はソファで座りながら。
生後3ヶ月は魔の3ヶ月と呼ばれていてこれまた寝ない。
0歳の頃はほぼ記憶にないくらい疲労困憊の日々でした。
ほんとに泣いてる記憶しかない!

生まれて産褥期終わったら休日まるっと旦那さんに預けてみたらいいですよ。
母乳なら母乳冷凍して。
どれだけ大変かわかるので。
自分のごはんも食べれなくらい余裕ないと思いますよ😒

  • 24♥

    24♥


    前妻のときはほぼ飲み歩いてたみたいです💦
    お金も前妻の方がお金持ちで自分の給料を好きなだけ使えてたみたいなので…
    ほんとクズですよね。


    簡単に寝れる訳ありませんよね?
    慣れないことでへとへとなのに…

    そうなんですね!
    私は精神安定剤も飲んでるので
    初めからミルクにするつもりなので
    ミルク作るとこからやってほしいです😡!
    沢山教えていただきありがとうございます😢💓

    • 2月9日