※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食やミルクの量、授乳回数についての相談です。離乳食は約160g前後で、ミルクの量や授乳回数について詳しく記載があります。授乳が多いと感じているようです。

11ヶ月くらいでどのくらい離乳食食べてて、ミルクの量や授乳回数がどのくらいか知りたいです🙏

離乳食は160前後
朝食後ミルク40-80、おやつミルク15時頃120-160、寝る前ミルク60-140
寝かしつけがほぼおっぱいで、昼食後にもおっぱい飲んだり、夜中も多いと0時3時6時とかでおっぱいって感じです。

ミルクは欲しがってるかは分からないけど、余ってるのと水分的な意味とお腹空いちゃう気がして飲ませてます。

けど授乳多すぎなんだろうなぁと思って、お伺いしたい次第です🙏

コメント

あちゃま

その頃はもう卒乳しました!
離乳食は食べれるだけあげてました!水分は麦茶でした!

ちゃん

11ヶ月なったばかりです。

離乳食200くらい
午前のおやつにフォロミ50-100
午後のおやつにフォロミ50-100、たまにフルーツ

です。
10ヶ月終わりに卒乳したので、授乳はなしで、代わりに栄養と水分不足が心配なので、少しだけフォロミあげています。

授乳し過ぎて離乳食食べないとか、体重増えすぎて肥満気味とかなければ、授乳回数多くてもいいのかなぁと思います🤔