※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわぽん
妊活

生理周期13日目にタイミング指導を受ける予定ですが、前日の仲良しについて気にする必要はありますか?通院日を考えるのも嫌だと思います。

今回から病院でタイミングを見てもらおうと思い、生理周期13日目に卵胞の大きさを見てもらい、タイミング指導をしてもらうことになりました。

そこで相談ですが、前日に仲良しなどはしないほうが良いのでしょうか?
それともそういったことは気にしなくてもいいものかお聞きしたいです( ´•ᴗ•` )

なんとなく仲良しした翌日に内診するのは気になるような気もするけど、いちいち通院日を考えるのも嫌だなと思い…

宜しくお願いします(∩´͈ ᐜ `͈∩)

コメント

あくちゅけ

初めまして。
私もタイミングで卵胞チェックをしてもらってたんですが、仲良しは少し気にしてましたね(^◇^;)
まぁ、本人次第と思いますが(>_<)
私の場合はだいたいチェックをした時に翌日か翌々日に排卵と言われることが多かったので、病院に行った日から頑張ってましたね\(//∇//)\

• みわぽん

みわぽん

返信ありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)
    やっぱり少し気になりますよね…
    旦那に、「今日はだめ!明日はオッケー!」なんていうのもなんだかなと思ったりで;^_^A

あくちゅけさんはタイミングみてもらってどれくらいで妊娠されたんですか?

• 5月18日
  • あくちゅけ

あくちゅけ

元々生理不順で、排卵誘発剤を使って2回目で妊娠しましたよ(≧∇≦)
    でも1回目は頑張った子作りって感じで生理が来た時はダメだった、、って落ち込んで、
    2回目の卵胞チェックの時に誘発剤があまり効いてなくて次の生理で薬の量を増やしてみようって言われてたんで半ば諦めてたんですけど、妊婦できてました(≧∇≦)
    私から言えるのは、旦那さんと自然体で仲良しが一番いい気がします*\(^o^)/*
    みわぽんさんにもベビーちゃんがきてくれますように(^з^)-☆

• 5月18日
  • みわぽん

みわぽん

2回目!(⁎˃ᴗ˂⁎)
    妊娠おめでとうございます!
    経験者の方のお話聞けて嬉しいです♡
    やっぱりタイミングが大事なんですね!
    でもでも、自然体!ですね!!
    少し気が楽になりました。
    ありがとうございます(∩´͈ ᐜ `͈∩)
    あくちゅけさん、元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 5月18日
ちくわなると

気にしなくていいと思います。病院で「今回はもう排卵終わってますね」って言われたらまた1ヶ月待たなきゃですし。

私は排卵誘発剤の使用とタイミング指導をしてもらってましたが、先生に指導されなかった日にもタイミング取ってましたよ。
それでかはわかりませんが、2ヶ月で認識がわかりました。

• ちくわなると

ちくわなると

あ、妊娠の誤変換ですw

• 5月18日
  • みわぽん

みわぽん

返信ありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)
    そうなんですよね。もう終わってると言われると残念だし、通院を理由に旦那に断ったりするのも…と思ったり(◞‸◟)
    診察の前日も気にせずだったりしましたか??
    ちくわなるとさんも2が月で妊娠されたんですね(⁎˃ᴗ˂⁎)
    希望が持てます♡

• 5月18日
  • ちくわなると

ちくわなると

私の場合、「今日はまだタイミング取らないで明日にしてね」と言われたのに、後悔したくなくて勝手に2日連続タイミング取って妊娠したんです。
    「タイミング取ったら明日の診察で何か言われちゃうかな?」とも思ったんですが、「卵胞チェックで精子が見えるわけないな」というとこで診察前日でもしてました!
    まあ「タイミング取ってね」と言われた日の翌日は排卵済かチェックに行ってたので気にする必要なしだと思います(^o^)

• 5月18日
  • みわぽん

みわぽん

あっ!そうなんですね!
    排卵済みの確認に行くならどのみち仲良し後に見てもらうことになるということですね!
    それなら気にすることも無さそうです(•̥̀ ̫ •̥́)
    わぁ、ありがとうございます♡
    出産ももうすぐですね!頑張ってください♡

• 5月18日
ぷにむに

私も病院でタイミング見てもらってました(*^^*)
私は、もしかしたら診察前に排卵するかも?って時は自分で排卵検査薬使って、診察の前日だったとしても勝手にタイミング取っていましたが、それ以外はなるべく診察日の前日は仲良ししないようにしてました♪
翌日に診察だとエコーの時に先生は必ず分かってしまうのでなんとなく恥ずかしいっていう気持ちがあって…(>_<)

でも先生からしたら何人もの患者さんを見ているのでそんなに気にしてないと思いますし、自分の気持ちが大丈夫だったら全然問題ないと思いますよー(*^^*)

• みわぽん

みわぽん

返信ありがとうございます(∩´͈ ᐜ `͈∩)
    気になりますよね…
    でも、赤ちゃん欲しいので!!心を強く持つのもアリですかね(笑)
    先生はとにかく回数を増やすのが一番!って言われていたので何とも思わないとは思うんですが、ちょっと恥ずかしいですよね(◞‸◟)

ぷにむにさんはタイミングみてもらってどれくらいで妊娠されたんですか??

• 5月18日
ぷにむに

私はタイミング見てもらってから長かったですー(>_<)というのももともと生理不順だったのですが私の場合は卵がなかなか大きくならず排卵すらできない期間が1年以上…( ; ; )

うまく排卵できるようになってからは1回目で検査薬が薄く陽性になったものの生理が来てしまい…2回目でまた授かることができて今に至ります(*^^*)

排卵誘発のお休み期間もあったので病院には結局2年ちょっとくらい通院しました…(●´□`)転院して排卵もするようになったしすぐ授かることができたので病院との相性もあるかもです(*^^*)

• みわぽん

みわぽん

そうだったんですね(>_<)
    でも、うまく排卵されるようになって2回目での妊娠ということで…本当におめでとうございます♡
    私は今のところ不妊の専門病院ではなく、産婦人科で見てもらってるんですが、タイミングでやってみて授からなければ転院も考えています。
    ぷにむにさんに続きたいです!
    ありがとうございました(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 5月19日
  • ぷにむに

ぷにむに

そうなんですね♪
    その産婦人科は不妊治療もやっている病院ですか?私も不妊治療の病院に行く前は産婦人科に少し通ってましたが個人的には不妊治療の先生の方がオススメですよー(*^^*)

不妊治療の病院でしたらはじめに基礎検査を一通りやって原因がないかを確認して適切な治療をやってくれるので(*^^*)

友達は産婦人科に通ってタイミングを見てもらってたのですがなかなか授からず転院して検査したところ原因が分かってすぐに授かったので♪

どこの病院に行くかはみわぽんさんとご主人の考え方なんですがご参考までに(*^^*)
    私の場合なのでどこの病院もそうという訳ではないのですが…横から色々言って申し訳ありません(>_<)

• 5月19日
  • みわぽん

みわぽん

不妊治療というより、不妊相談程度だと思います。ホルモン検査はしてもらいましたが、後はタイミングと排卵誘発剤までならできるけど、それ以上は転院するようになるそうです。
    今の産婦人科は自宅から近いので、タイミングだけは見てもらおうかなと思います。
    でも、気長にはいられないので授からないなら早めに不妊治療の病院に変えてみようと思います!

こうして色々お聞きすることができて、とても参考になります(⁎˃ᴗ˂⁎)
    あまり周りからこういった話を聞けることもないですし。

• 5月19日