※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぼー
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子がお昼寝をしなくなり、家で遊ぶアイデアを求めています。おさるのジョージが好きで、テレビを見ている時間を減らしたいと悩んでいます。家で一緒に遊べる遊びを教えてください。

2歳2ヶ月の男の子ですが、ここ最近お昼寝をしなくなって、毎日何をして過ごそうか悩んでます😂
普段は買い物行ったり、支援センター行ったり、天気が良い時は公園とかでお昼を食べたりして過ごしてます。
2人目妊娠中で、旦那も仕事で家に居ないのもあり、なかなかアクティブに色々連れて行けてないです💦
同じような年齢のお子さんで、家で過ごす時は何をして遊んでますか?☺

うちの子はおさるのジョージが大好きで1日に何回も見てます😅テレビばっかりも良くないよなぁーと思いながらも、『ジョージ‼ジョージ‼』とリモコンを持って来るのでついつい見せてしまってます😅

家でも一緒に遊べる遊び参考にしたいです🙇

コメント

❁¨̮

うちも家で何させたらいいか悩みますよね!
うちは子ども2人なので出かけにくくて同じく家にいる事多いです💦
うちはミニオン中毒です😅

本読んであげたり、おままごと付き合ってあげたりしようと思ってます😅実際そんなにしてませんが

女の子と男の子で遊び違うかも知れないですが、私も今日それ考えてて
お人形遊びするかな?と思ってネットでポチりました💦おままごとの相手として遊んでくれたり、お洋服着せ替えとかお世話やらないかなーと…

はじめてのママリ🔰

うちは座って遊ぶ感じならパズルや絵あわせカード、粘土、のり遊び、ハサミ遊び、ブロック、お絵かきをする事が多いです😊
動く感じだと、好きな音楽かけてダンスしたり、乗れるバイクで狭い部屋を行ったり来たりしてお買い物ごっことかしてます😂