※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが動き回り、グズることが増えるのは普通のことですか?外出先でもグズることが多くて大変です。この時期の赤ちゃんの行動は一般的ですか?

生後4ヶ月頃って結構動きたがったり、唸ったり結構グズったりするものですか??🥺

寝返りができるようになってから、ガンガン寝返りして色んなものに興味が出てるのですが、一人遊びしていてもすぐにキーキー言うようになり、グズる事が増えました💦
抱っこしたり一緒に遊んだりすると落ち着くのですが、またマットに転がして自分で寝返りして一人遊びさせてみてもすぐイライラして泣きます💦

外出先でもよくグズるので、なかなか大変で😂

4ヶ月でこんなに動きまくってグズグズも増えるのかー!と驚いてるのですが、これってこの時期は全然ありえるのでしょうか??🥺

コメント

なぁぁ

自我が出てくるので全然ある行動だと思います😌
うちも大人しい子ですけどだんだん自我が出てきて抱っこをしてくれる人が近くに居ると抱っこせー!って泣くぐらいなので😂

• キウイ

キウイ

返信ありがとうございます!
    やっぱり自我ですかね🥺
    今までは抱っこすれば大人しくなったのに、抱っこしても少しイラだったり泣いたりする事も増えたので、意思を読み取る難易度が高まってます😂笑

• 2月8日
  • なぁぁ

なぁぁ

どんどん嫌事行ってきますからね😂
    そのうち人見知りとかもきて…成長するのは嬉しいけどって感じですよね🤣

• 2月8日
Dma

うちもそうです、
寝返りしようがバウンサー座らせようが、仰向けに寝かせようが、ウーンウーンと唸ってる?声出してる?感じです😂
気に入らない事があると、きぃーーゃあーーーー!!!!と甲高い声出してます…

うちは寝るのがへたっぴ+寝かすのがへたっぴで、睡眠不足だからすぐグズるのかなぁと思ってます😓

お座りできるようになると、ひとり遊びの時間も少し増えると聞いたのでそれ待ちです😱

• キウイ

キウイ

お返事ありがとうございます!
    同じですね〜〜😂
    何してもグズグズします笑
    寝不足は赤ちゃんもDmaさんも大変ですよね🥺毎日お疲れ様です💦
    うちも寝返り&寝返りがえりはたまーになので、お座りまで根気よく見守っていこうと思います!
    お互い頑張りましょうね💓ありがとうございます✨

• 2月8日
  • Dma

Dma

抱っこで落ち着くとのことなので、キウイさんのお子さんは抱っこして欲しいだけかもですね😂♡

寝返り返りもされてるんですね👏すごい❗️😊

抱っこしたり置いてみたり遊ばせてみたりの繰り返しですよね🤣

グッドアンサーありがとうございます!
    ぼちぼち、頑張りましょう〜♡

• 2月8日
ママリ

できる事は増えてやりたい事も増えて、でも上手くいかないから怒ってるのかな〜と思います☺️
自我がめばえてきてるんでしょうね☺️

うちの子も3ヶ月前に寝返りがえりができるようになり、できるようになった時と6ヶ月前に自分でお座りできるようになってからすぐは、一人で遊んでは切れてました😂笑

• キウイ

キウイ

返信ありがとうございます😊
    たしかにそんなかんじです!
    おもちゃで遊びたいけどなんか違う〜〜!みたいな😂笑
    そうなんですね!成長している本人が1番頑張ってる時期なんだなあと見守っていきます💓

• 2月8日
にこにこちゃん

うちの子も4ヶ月になり、寝返りがまだできないため、もどかしいのかキイイイイイン!と怒って泣いてます🙄💭
ぐずぐずもこの1週間で強めになったと思います🥺💦

これも成長かと思って穏やかに見守ってます🙄💭💭

• キウイ

キウイ

返信ありがとうございます😊
    同じですねーー😂
    毎日表現が豊かになって面白いですが笑、それについていくメンタルも必要ですね😂😂笑
    お互い頑張りましょうね!!

• 2月9日