※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

わかすぎ保育園に通わせている方、見学や体験の方の評判を知りたいです。良い点や悪い点を教えてください。

三重県松阪市のわかすぎ保育園にお子様を通わせてみえる方はいますか?嬉野の最近できたばかりの園です。わかすぎ第二には、知り合いの子が通っていて、教育熱心で良い評判を聞きますが、ここはどうかな、と思って…。見学に行かれた方や、実際に通わせてらっしゃる方がいたら、良い面悪い面でも何でも良いので教えていただきたいです😆

コメント

ちっちー

三雲のわかすぎ第3ですかね?嬉野のそれかわかすぎですか?

とりあえず、わかすぎさんは全部布オムツが特徴だと思います。

あと、先生とは呼ばず、さん付けで呼ぶそうです。家庭の延長でアットホーム?を目指しているため。

*おもちゃは、座って遊ぶものが多い。(お行儀よく)
*0歳児でも手で食べさせずスプーンなどを使う(保育士が補助してでも)
*0歳児から年長まで同じガラスのコップを使っている
*2階建

私立は本当に特徴は様々だなと思いました。これらのことが教育方針と合うならいいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!わかすぎ保育園の方です💦
    教育方針も好みなので、希望しているのですが、ちっちーさんは、お子様を通わせてらっしゃいますか?実感としてはどうですか?

• 2月8日
  • ちっちー

ちっちー

うちは、見学だけで違う園に通っています😊

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨参考にします✨わかすぎが解放してる支援センターにも行ってみます‼️

• 2月9日
  • ちっちー

ちっちー

その支援センターは、第3の方にありますよ😊

• 2月9日