※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
妊娠・出産

大潮や満月、新月に出産が多いかどうか気になります。2月の7〜9日が該当するとのことで、今日か明日か楽しみです!皆さんの体験を教えてください。

大潮や満月、新月に出産が多いって本当なんですかね!?
だとしたら、調べたら2月は7〜9日が該当するみたいなので、今日!?明日!?と楽しみです!!
皆さんどんな感じだったか教えて下さい!!

コメント

まあこ

私もワクワクドキドキしてます😍
今日主人に言われて知ったのですが、上の子の時は満月の日に産気づいてその翌日に出産してました😳💕
なので、今回も凄く期待してますが、今のとこ何の兆候もないです😅

うちの子は満月の日の夜に破水して30時間後に生まれました!破水してすぐ病院行ったのですが他にも陣痛中の方が多く同じ日か1日違いで生まれた赤ちゃんが多かったです!

モコ

私は新月の日を狙ってめっちゃ動きまくって夜中に陣痛きました!
その日クリニックで私を含め5人も出産しましたよ👼✨

e.

わたしは予定日過ぎて誘発促進剤しましたが、出産した日は晴れてたのに、ほんとに産むちょっと前は雷に大雨でした。
真夏だったのに、その瞬間だけだったので、やっぱそーゆーの関係あるかな?と思ってしまいます…

はーちゃん

2人目妊娠時、大潮の時期に産院出産ラッシュで病室足りないからもう少しまっててと言われました。
予定日超過中でしたが、その言葉通り病院が落ち着いてから産まれてきました。

shi

娘の予定日前日が大潮の満月で、絶対ここだ!!!…と思ってましたが何事もなく、結局予定日1日遅れで生まれてきました😁

yuri

満月の日に破水して次の日に出産しました!
同じ日に7人も赤ちゃん生まれてました👶🏻💓
助産師さんに聞いたら引力とか気圧が関係あるそうですよ👏

m

一人目、新月の日の夜に破水しました!39w5dでした。
今日は満月ということで現在2人目39w3dなのですが子宮口も柔らかいと言われたのでめちゃそわそわしています😂

• なみなみ

なみなみ

満月に産まれましたか?!

• 2月21日
  • m

m

満月の次の日に産まれました!笑
    夜中に 満月終わっちゃう〜と思いながら眠りにつこうとしたら日付変わったばかりの夜中1時に陣痛きました!

• 2月21日