※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚することになりました。原因はDV、性格の不一致です。離婚…

旦那と離婚することになりました。
原因はDV、性格の不一致です。
離婚自体は旦那から切り出され、最初は嫌でしたが納得して離婚が決まりました。
慰謝料も貰う予定です。
でもいざ離婚するとなると楽しかった思い出しか出てこなくて休日に家族で出掛けたのが楽しかったな。子供と遊んでる姿。が浮かぶばかりです。
決していい旦那ではないし、子育てをする訳でもない。ただただ依存してるだけなんだと思います。
お金がない旦那から慰謝料をもらっても良いのか、苦しくないのか、そんなことばかり浮かんでしまいます。
中傷はいらないです、
どーやって乗り越えたらいいですか?

コメント

aiko

よかったじゃないですか自分から離れてくれて!!そんなきっかけがないと、これからも辛い人生だったと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね....

• 2月8日
ぴょん

依存だと、離れてみると意外に平気だったりしますよ。
私がそうでした。
離婚する前は、元夫が家にいないとどこで何してるのか気になって仕方なかったですが、別居してからはな〜んにも気になりません(笑)
今では恨みしかないので(私もDVされてました)大丈夫ですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭
    離婚する時は嫌でしたか?😭
    原因はDVですか?😭

• 2月8日
  • ぴょん

ぴょん

むしろ私が離婚したくて弁護士雇ったくらいなので、その時にはもう気持ちなかったですね。
    一緒にいるとなあなあになってしまうので、私は別居という選択肢を選びました。
    一番の原因はDVですね。
    他にもありますが…

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    今は離婚している感じですか??慰謝料もらいましたか?

• 2月8日
  • ぴょん

ぴょん

去年の夏に離婚していて、慰謝料も養育費も貰ってないし、児童手当も持ち逃げされましたよ(笑)
    ほんとクソ男で離婚さえ出来れば良くて、今は手当も貰えて息子と2人で幸せです。

• 2月8日
ママリ

私もDVでの離婚でした😢

浮気もあったんで離婚前はサリラレ?状態になり、
楽しかった思い出ばかりが浮かんでしまいましたが、
離婚して子供との生活が始まったら
途端にどーでもよくなりましたね😅💦💦

共依存だったんだなぁと実感しました😅✨
離れる事で依存状態から抜け出せるとおもいますよ!
ずっと楽になります💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慰謝料もらいましたか???
    確かに自分らだけの生活が始まったら吹っ切れる気もします....。
    再婚は考えていますか?😭

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

慰謝料は350万一括で元義両親が払ってくれましたよ‼️

もう再婚しました😢✨
    再婚してつくづく思いますよ〜
    アイツほんとクズだったんだなって。笑
    世の中自分の子供じゃなくてもここまでやってくれる人がいんのに、アイツマジでクソだったわーしか今は思わないです💦💦

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

350万....🥺義両親払って欲しいです....。

どんな感じの出会いだったんですか?😭
    そー思える旦那さんが出来て羨ましいです❤️

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

でかいですよね…😢💦
    骨折してたので被害届を出さない代わりにって事でアッサリ払ってくれました😢✨

友達の彼氏の友達でした😂✨
    ほんと、、世の中もっと良い人いると思うので…
    初めてのママリさんも旦那さんと離れたらパァーーっと今のモヤモヤした気持ちも晴れると思いますよ😊✨

• 2月8日
はじめてのママリ

時間です!!!!それだけです!!!
わたしも離婚はしていませんが昔6年付き合った人とDVで別れました。結婚前提で付き合っていたので、もうこの人しかいないのにもう恋なんてできないとかめちゃくちゃ病んで2週間しないうちに10kg痩せる程でしたが、別れて半年過ぎた頃にはめちゃくちゃスッキリしていましたよ😓
逆に今思えばあの人と結婚しなくてよかったとほんとに安心しています。