※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana25
妊娠・出産

彼との将来について話し合い、妊娠が分かりましたが彼は堕ろすことを望んでいます。彼に認めてもらいたいが、葛藤しています。どうしたらいいでしょうか。

現在5週目の妊婦です。
お互い将来を共にしようと話し、子供欲しいと彼が言い始め、避妊をせず性行為を行っていました。
なかなか出来ず、けれど将来を考えるならと思い、あなたのだらしないところは治しておかなきゃ厳しいよって話をしたら、お前と一緒にやっていけるか分からなくなったと言われました。
そんな中妊娠が発覚し、彼は堕ろせを譲りません。先日の喧嘩が原因で、お前に嫌気がさして離婚してってなるくらいなら、今は堕ろして欲しい。次の子は必ず産むし結婚もするしずっと一緒にいると言われました。
なぜこの子はダメなのか。私が原因だとしても、責任があるのだから、前向きに頑張ろうとは思ってくれないのかなど話しましたが、産むなら別れると言われました。シングルで頑張れる自信はない、けれどこの子を育ててあげたい気持ちが葛藤しています。
どうにか彼にも産むことを認めてもらい、3人で頑張っていきたいのですが、もう駄目なのでしょうか。
お互いの両親には、妊娠の話をしていません。

コメント

あきせ

旦那さん?ですか?
あまりにも勝手すぎる発言だとおもいます!!!

  • nana25

    nana25

    まだ結婚をしておらず、恋人です。産むことだけが責任じゃなく、むしろ今回産むことは無責任だと言われました。

    • 5月18日
  • あきせ

    あきせ

    無責任なのは恋人さんの方じゃないですか!
    自分から子供がほしいと言っておきながら堕ろせなんて、よくそんな発言ができますね。信じられないです。
    恋人さんは子供っぽい方なのでしょうか?

    • 5月18日
  • nana25

    nana25

    お返事たくさんありがとうございます😢
    私もまだ受け入れられず、毎日なく日々です。
    遊びが足りないようにも見えます。人生で突発的な何かが無いとなかなか行動せず、それゆえに子供が欲しいと言っていたのですが、このザマです。
    私はそんなに重たい話をしたつもりもなく、違うと言っても俺はそう思ったから今はもう無理のいってんばりです。

    • 5月18日
ぷるるっとな

彼氏さんは本気で結婚を考えてなかったんじゃないのかな?とふと思ってしまいました💦
それにだらしないところ治しておかなきゃ厳しいよという話で一緒にやっていけるかわからないって、そんなことでわからなくなるのに子育て始まったらどうなるのかなと…。子育ての違いで離婚切り出されたり…そうなる気がします。

nana25さんは彼氏さんとお腹にいる子を育てようとなっても、その後おろすことをすすめた彼氏さんとやっていけますか?
お互いに結婚を考えてたのなら、その手順をちゃんと踏まなかった結果の今ですからお互いが認識が甘く無責任だったので、彼氏さんは責任がどうこう言ってますが無責任に代わりありません。
なぜ両親に言ってないのでしょうか?彼氏さんが口止めしてるのなら、彼氏さんは…自分が責任取らされることを避けるためと思います。ようは、おろさせることを無責任と感じてるからなんじゃないかなと。
検診に彼氏さんを引きずってでも親に言ってでも連れていき、エコーで見せてからその反応をまずは見てはいかがですか?そして、おろしてという言葉を言ったことを後悔してるのかしてないのか確認すべきかなと。

  • nana25

    nana25

    コメントありがとうございます。
    きっとうまくいかないかもしれない。けどやらなきゃわからないことを放棄したくないと思うんです。けどそれは子供にとって不幸なのかと考えてしまいます。
    気持ちを改めてくれるなら、頑張ってやっていこうと思っています。
    両親に話していないのはおっしゃる通りの理由だと思います。ちゃんと両親に話した上で、エコーを見てもらいたいです。そのことを伝えてみます。
    私がおろすといえば気持ちは楽になるのか?と尋ねたところ、なるわけないそうです。

    • 5月18日
蓮Ka

妊娠おめでとうございます( › ·̮ ‹ )♡
なぜ前向きに考えてるのに離婚という言葉が出てくるのでしょうか( ・᷄-・᷅ )
子供ができるとひよってしまう男性は少なくはないと思いますが、無責任すぎる( ・ᴗ・̥̥̥ )
子供をおろすという事はある程度母体にもリスクがある事など説明してはどうでしょうか?妊娠しにくい身体になると。。。
私も昔当時付き合ってた彼から同じような事を言われて産まなかった事を凄く後悔してるのでnana25さんには後悔して欲しくない( ・᷄-・᷅ )

  • nana25

    nana25

    コメントありがとうございます。
    泥沼な未来しか見えないから今は無理けど親にバレないでと、無茶苦茶です。
    男だなぁ!って思っていた分、裏切られた反動が大きいです。
    堕胎の危険やリスクや、そのあとの一生の後悔、性格上立ち直るのに大変困難なこともお話ししましたが、その責任はとるそうで…

    蓮Kaさんも辛い過去があったのですね、そう言ってくださると、もう少し頑張ろうと思えます😢

    • 5月18日
ねこねこ

私も若い頃に経験しました。
キツイことですが、彼は本気であなたと結婚を考えてはいなかったんだと思います。
赤ちゃんを堕ろして欲しいって言う男に、次なんてありません。
そんな人と一緒にならないほうがあなたの為だと思います。
赤ちゃんをどうするかはあなたが決める事です。
男との駆け引きに赤ちゃんを使うことの無いようにして下さいね

  • nana25

    nana25

    コメントありがとうございます。
    彼が気持ちよくなるために使われただけなのでしょうか…
    もっと自分を強く持たなくちゃいけませんよね。
    強いお言葉、ありがとうございます。

    • 5月18日
ベビベビ♡

すいません・・・

授かり婚を否定する訳ではありませんが、少し厳しい事を言わせて頂きます。
彼氏さんだけが悪いとは思いません。
むしろ無責任なのは、nama25さんも一緒だと思います。
2人の子供が本当に欲しいなら、結婚してから作るべきだと思います。お互い愛し合って授かった子供に罪はないです。
でも、結婚もしてなくて避妊せず性行為をして子供かできて、幸せになる人も沢山いるけれど、
そーやってお互いまだ責任が発生してない状況で子供ができると、そーゆー変な結果になる事も沢山ある訳で・・・

彼を信じて避妊せず子供作ったnama25さんも同罪だと私は思います。
どうして、子供作ろう!ってなった時に、結婚を、先にかんがえなかったのですか(>_<)

子供作りを安易に考えた結果だと思います。

授かり婚でも幸せな家庭の友人を何人も知っています。
しかしその逆で

結婚せず先に子作りして、子供作ったのはいいけど、妊娠発覚後彼氏が逃げて行った友人も知ってます・・・

子供には罪はないです。
でも、彼氏さんだけじゃなく、nama25さんも悪いと私は思います。

  • nana25

    nana25

    コメントありがとうございます。
    ベビベビさんのおっしゃる通りです。結婚に踏み出す勇気が無い彼が、子供ができて結婚に踏み出すなんて考えればわかることでした。けどこの子に罪が無いことは重々承知しております。なので、幸せに3人で頑張りたいのですが、考えがあまかったのかもしれないです。

    • 5月18日
ゆかMa,MA

妊娠おめでとうございます♡

お互いに直して欲しい所は子どもを作る前に話し合うべきだったかと、、。
ですが、せっかく望んで授かった命なのに彼氏さんの無責任な言動・行動はおツライですね。今のままでは、産んでも諦めても苦労すると思います。
じっくり考えて答えをだしてください。

  • nana25

    nana25

    コメントありがとうございます。
    こまめに話していたのですが、話をしている途中で、でした。しかし安易なことをしてしまっていたので、深く反省しております。
    一番辛いのは赤ちゃんだと思うので、母親になったなら、しっかりしようと思います。

    • 5月18日
  • ゆかMa,MA

    ゆかMa,MA

    もし中絶して、二度と妊娠できない体になったらどうするおつもりですか?
    きちんと受け止められますか?
    私には2人娘がいるので、歳は近いですがnana25さんの親の気持ちになってしまいます。
    一生懸命育てた娘がって、、。
    あなたも親なんですよ。
    泣いてる時間なんてありません。

    • 5月18日
  • nana25

    nana25

    絶望して受け止められないと思います。けれど、それは私のワガママなのか、その理由で子供を産むことを無理強いすべきかが分からないです。そのような理由よりも、せっかく私に宿ってくれただいすきなひとの子を守ってあげたいとは心底思っています。

    • 5月18日
とまと◡̈*

次の子は必ず産む、結婚するって言葉は信頼できますか?
人の彼氏ですが、私には口だけの男に感じます。
私もそのような事を言われて、堕ろそうとも思いましたが、別れてでもこの子を産みたいと思ってもうすぐ出産予定日です(o^^o)
私は32なのでこの結果ですが、nanaさんはおいくつですか?
1人の人間を育てていくんだからシングルでは不安だと思いますが、彼をとっても後悔すると思います。
私は産んであげてほしいなと思います。

  • nana25

    nana25

    コメントありがとうございます。
    信頼したい、という位で、信じ切れてはおりません。
    私は今年で23になります。
    とまとさんはシングルでがんばっていらっしゃるのでしょうか??
    私も一人でもこの子を守るべきなのでしょうか。

    • 5月18日
  • とまと◡̈*

    とまと◡̈*

    まだお若いのでいろんな選択肢があると思います。
    産むことだけが正しい選択とは思いませんよ。
    虐待したりとかニュースでもありますし…
    貧乏でも愛情込めて育ててあげられるなら、個人的な意見ですが産んであげて欲しいです。
    厳しい事を言いますが、彼を選んでも結局別れることになると思います。
    とりあえず、自分のご両親には報告、相談するべきですよ。

    • 5月18日
  • nana25

    nana25

    頭がパンクしそうですが、彼のいいなりにはならないようにします。
    シングルで頑張るならやはり両親に少し頼るしかないので、話さなきゃいけないのはわかっているのですが、彼の了承を得るべきなのでしょうか…

    • 5月18日
  • とまと◡̈*

    とまと◡̈*

    了承があろうと無かろうと、赤ちゃんを産むのか堕ろすのか最終的に決められるのはお母さんだけですよ!

    • 5月18日
  • nana25

    nana25

    そうですよね。自分もうじうじしてられないですよね。ちゃんとしなきゃ。
    お母さんに話してみます。

    • 5月18日
  • とまと◡̈*

    とまと◡̈*

    私も初期はホルモンのバランスでか情緒不安定で毎日泣いてましたよ💦
    いっぱい泣いて、いっぱい悩んで答えを出してくださいね。

    • 5月18日
  • nana25

    nana25

    皆さんが通る道だったんですね。自分に嘘つかずに考えて彼ともお母さんとも話してみます。

    • 5月18日
deleted user

ありえませんね。命をなんだと思っているのでしょうか。

あとやはり避妊の解除は入籍してからの方がいいと思います……
彼氏さんのように授かった後でギャーギャー言う人もいるので(-.-;)

  • nana25

    nana25

    コメントありがとうございます。
    すべておっしゃる通りです。浅はかな行動でした。
    産むことは無責任だなんて、やはり私は思いません。

    • 5月18日
きこたま

離婚…
傷つく言葉ですよね😣
それだけでなく堕ろせは😖

私もつわりの頃旦那に離婚しよと言われたことがあります。
私の場合は、食後ソファーで寝ちゃうのがずっと続いていて、嫌気がさして…ということからでした。私のためを思って言ってくれているのは分かるけど、そこまで何で言われなきゃいけないんだ。せっかく授かった命があるのにこのことで離婚だなんて…泣きまくりました。仕事もしていたので、なかなか気持ちの切り替えもできず辛かったのを覚えています。
しばらく気まずい数日間を過ごしていましたが、産婦人科に一緒に行ってもらい、エコーをみて、本当にお腹に赤ちゃんがいるんだ‼︎と実感できたみたいで、そこから少し優しくなった記憶があります。

  • nana25

    nana25

    コメントありがとうございます。
    未婚ですので、別れると。しかし結婚しても離婚になるだろうと決めつけ、それが嫌だから堕ろせです。
    やはり、妊娠中は旦那様も些細なことで嫌な気持ちになるのでしょうか。私は写真を見てもらっただけで、まだ胎嚢しか確認出来ず、生命がここにあるというよりも彼は組織を少し掻き出す程度に思っているかもしれません。
    次婦人科に行くときは手術日なので、一度エコーを見に行こうと提案してみたいです。

    • 5月18日
みみとも⌒☆

はっきり言わせていただくと,彼氏さんはあなたと一緒になる気はないですね‼(ノ_<。)
愛していれば一緒になるはずです…
今の赤ちゃんはおろして,次の赤ちゃんの時は一緒になるとは意味不明です。

  • nana25

    nana25

    コメントありがとうございます。
    そうですよね…。たぶん受け入れられなくて逃げているのだとは思います。私にも今はよくて次が良い意味がわからないんです。

    • 5月18日
きこたま

ちゃんと文章読み取れてなくてすみませんでしたm(__)m
傷つくようなことばかり彼に言われて辛いですね😣

付き合っている頃から食べたら寝る…ということは知っているはずだから何で今更?と思う気持ちもあったけど、主人も主人で、考えがあったのかなと思います。
次は手術?堕ろしてしまうんですか?エコー一緒に見てもらえるといいですね‼️心音とか聞けると一番いいんですけどね😊

  • nana25

    nana25

    とんでもないです😞!
    妊娠は男も女も変わるのですね。男性もやはりなにか考えることはあるのですね。

    話が平行線で、堕ろすか別れるかの2択でした。別れたくないかは分からないです。けれど一人で育ててあげられる自信もなく。予約はしてきましたが、私は産みたい気持ちは変わっていません。
    来週には、心音が聞けるので連れて行ってみようかと思います😢何かかわってくれればいいのですが…

    • 5月18日
ちくわなると

彼は無責任だと思いますが、nanaさんもちょっと甘かったかもと思います。
子供を作ろうとした時点で彼に対する不安な点を指摘し、解消しておくべきでした。

堕胎を拒む気持ちはとてもよくわかりますが、彼の考えを変えるのは難しそうに思えます。
また、「産んでいい」と言われたとして、彼のだらしないところは簡単になおるレベルなんでしょうか?
そこをクリアしないとお子さんが産まれてさらに苦労してしまうのでは?

私なら自分の母親には話すと思います。自分だけでは抱えきれないので…

  • nana25

    nana25

    コメントありがとうございます。
    もちろん私の甘さが生んだことだと思います。もっと早いうちからちゃんと話して、計画的にすべてを行うべきでした。
    なんの問題もなく直せるレベルのことだと思っています。靴下穴空いてるなら新しいのにしなさいとかそのレベルの話なのですが、傷つけてしまったみたいです。

    私も抱えきれなくなって、話したいと言ったのですが、脅してるの?と言われました。、

    • 5月18日
  • ちくわなると

    ちくわなると

    だらしない部分というのはそんなに深刻じゃないんですね。
    でもそんなんで傷つくんですか?周囲には怒られずに育ってきたのかな?

    申し訳ないんですが「脅してるの?」なんて彼女に言うセリフじゃないです。そんなこと言われたら私はもう彼との結婚は考えられません。自分のことしか考えてないからそんな発言になるんです。
    そんな状況なら自分の親には絶対報告します。

    • 5月18日
  • nana25

    nana25

    彼は両親と離れ、祖父母に引き取られ育ちましたが、どう育ってきたのかまでは聞いていないです。けれど優しい部分もあれば、自分の意見は間違っていないと思い込む部分もあります。

    やはりそうですよね。
    けどあーいえばこーいうで、それを責めれば俺だって辛い。です。

    何を言ってももうダメなのかなって思ったのはこれのせいです。

    • 5月18日
  • ちくわなると

    ちくわなると

    まだ23歳とお若いんですね。彼も同じくらいの歳でしょうか?

    堕胎については正解がありませんので、彼と親御さんとよく話し合って後悔しない道を選んでください。
    もしシングルになったとすると再婚できないかもしれない。堕胎した場合は妊娠しにくくなるかもしれない。ホントに難しいです。

    彼をよく知らないのに上から目線で申し訳ないですが、話し合いができないパートナーは苦労しますよ。
    身近に自分の意見が絶対で譲り合いなんて皆無な専業主婦がいますが、子供が親の顔色を伺っている状況でホントにひどいです。
    もし産む決断をされた場合はお子さんが幸せになれる環境が作れるかも考えてあげてほしいです。
    大変だと思いますががんばってください。

    • 5月18日
  • nana25

    nana25

    一つ上の24歳です。

    まだ少し時間はあるので、もう少ししっかりお互い考えて、両親にも話したいと思ってます。
    どちらに進んでも、女性は不利になるのですね。けれど私の責任なので、赤ちゃんを最優先に物事は考えたいです。

    • 5月18日
マスカットグミ

私がnana25さんの立場なら
おろします…。
赤の他人が言うのもなんですが
彼氏さん、それ
結婚したくない気がします…。

もっとnana25さんには
素敵な人と
出会って欲しいです。

  • nana25

    nana25

    コメントありがとうございます。
    割り切るべきなのでしょうか…。
    必ず結婚するも、嘘なのでしょうか。

    • 5月18日
nana25

間違えてどなたかのコメントを消してしまいました(´;ω;`)
大変申し訳ございません。

╰(*´□`*)╯

妊娠おめでとうございます♡

結婚する前から離婚なんて言葉は
聞きたくないですよね😭
自分の悪いところを指摘され
それだけでnana25さんとの結婚が
嫌になるような彼に
父親が務まるのかと心配です。
無責任さと幼稚さに呆れます。
親には言わないでくれとか
リスクや危険の責任も
こんな男性にはきっととれません。
また口だけで逃げると思います。
仮に心拍確認の際彼が一緒に
検診に行っても何も変わらないと思います…
結婚して3人で頑張りたいお気持ちも
よくわかります。
でも私の周りにもたくさん
同じ経験はした子がいますが
結局無責任な男たちばかりで
一度はどん底に突き落とされたけど
今はみんな新しい家庭をもって
すごく幸せそうです♡
nana25さんもまだまだお若いです。
もし一人で産むって決めても
これから先もっといい男性に
巡り会えます。
お子さんとnana25さんを大事に
してくださる人に出会えます。
なのでもし別れるなんて結果に
なっても後悔しない選択を
してください。
そして彼氏に囚われず
違う考え方をしてみるのも
ありだと思います。
お腹の赤ちゃんにはnana25さんしか
いませんからね(´,,•ω•,,`)♡
ご両親には早めに相談された方が
いいと思いますよ!
もし相手のご両親とも面識が
あるなら私なら言われたこと
現状すべて言いますね(笑)

nana25さんもお父さんお母さんから
もらった大事な体。
そして1つの命を授かった大事な体。
どんな選択をしようと
お体を大事にされてください😌

  • nana25

    nana25

    コメントありがとうございます。
    私の両親にバレることを何よりも今嫌がっていて、本当に逃げているんだなって思い知らされました😞
    産む産まないどちらにせよ両親に話したいと思っています。
    彼の思うがままでいられませんよね😢!

    • 5月20日
  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    頑張って٩(°̀ᗝ°́)
    怒られても産みたい気持ちがあるなら
    説得するのもありです(*^^)v
    負けないで幸せになってください♡
    親は一番怒る存在ですが
    何よりも一番の味方で理解者です!
    なんだかんだ孫をみて
    可愛くない親なんかいません。
    きっとnana25さんが
    ちゃんと気持ちを伝えれば
    力になってくださりますよ☺️

    • 5月20日