※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

扶養になっている保険証を取り消したいですが、可能でしょうか?同様の経験をされた方いますか?週明けに確認予定です。

育休中です(医師国保加入)が、去年の年収が低かったので夫の年末調整で配偶者控除の手続きをお願いしたら、保険の扶養の手続きまでされ、保険証が届きました。
自分が加入している保険証と、夫の扶養になっている保険証、2枚手元にある状態です。
扶養になっている保険証を取り消したいのですが、そのようなことはできるのでしょうか。
週明けにならないと確認が取れないのですが、モヤモヤしてしまい質問しました。
同じような処理ミスされた方いらっしゃいますか??

コメント

ままり

出来ると思いますが…と言うか出来なかったら困りますよね😆💦
私は国保解約を忘れたまま社保に入ってしまい、その後国保を解約したらその期間支払ってしまっていたお金帰ってきました。