※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

セパレート服を着せたのは何ヶ月の時ですか?スタイはいつからつけましたか?よだれの出具合で個人差はありますが、たまに生後1ヶ月あたりの赤ちゃんにスタイをつける方がいます。意味があるのか教えてください。

セパレート服着せたのは何ヶ月のときでしたか?😄
あと、スタイはいつからつけましたか??もちろんよだれの出具合で個人差はあると思いましたが、教えて欲しいです‼️

たまにどう見ても生後1ヶ月あたりだな、て子にスタイつけてる方いるんですが、あれって意味あるんですかね?
よだれ量が増える頃からつけるもんだと思ってたのですが

コメント

さらい

4ヶ月です。
(*^^*)

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    ありがとうございます!

    • 2月8日
mrmam*

うちの子供たちはミルクの吐き戻しが多かったので、生後2ヶ月くらい?からスタイしてましたよ!
セパレートにしたのは腰が座った6ヶ月くらいからです😊
腰が座ると服を着せるのが楽になりました🙆

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    ミルクの吐き戻し対策としてのスタイの使用方法もあったんですね‼️

    • 2月8日
deleted user

1人目の時は拳しゃぶりを始めた時期からヨダレが凄かったので生後2ヶ月ぐらいから。
2人目はそんなにヨダレが出ないので未だに付けてないです🤣

セパレートタイプは寝返りをしてからコロコロ転がるので、どちらも生後4.5ヶ月ぐらいから着せてます❣⃛

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    セパレート服早いですね!
    ちなみに、4.5ヶ月頃だとセパレート服のサイズはどのくらいですか??

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早いですよね🤣
    自分がイラチなのでロンパースだとボタンが止めるのが面倒なのと、被りだとうんち漏れの時全部脱がさなきゃで面倒だったので🤣

    70サイズを折って着せてましたよ⸜🌷︎⸝‍

    • 2月8日
はぐーーん

2人とも3ヶ月で寝返り始めたのでそこからセパレートです!
うつ伏せが長くなって前ボタンだと痛かったり跡がついたりしてたことがあるので痛いかな?と思ったので💦

スタイは吐き戻し防止でお出かけの時や汚したくない洋服のときはつけてました!
よだれメインで使うようになったのは歯が変え始めた6ヶ月頃でした!

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    セパレート早いですね‼️
    寝返りも早い!
    よだれメインは6ヶ月なんですね!吐き戻し対策としてスタイの活用もあったんですね😂

    • 2月9日
ゆきえ

セパレートは5ヶ月くらいで着せたこともありましたが、着せにくかったので、本格的に着せ始めたのは10ヶ月くらいです…

娘はよだれ出ない子だったので、スタイは殆ど使ったことないです…
ただお祝いで大量に貰ったので、少しよだれ出たら付けていました!
あとスタイをくれた人にお披露目する意味でも使ったことあります笑

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    腰がしっかり諏訪ぢだころが、着せやすいですね!
    スタイたくさんもらいますよね、よだれ出なかったらお飾りとしてでもつけときたいです😭

    • 2月9日
れあまま

1人目はスタイはほとんど使わず、2人目は6ヶ月頃からよだれがダラダラ出るようになったので使ってました🙂
セパレートの服は6ヶ月過ぎ頃から着せてました。

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    ありがとうございます!
    セパレートは腰が座ってからの方が着せやすいてすね!

    • 2月9日