※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

27週で子宮頸管が短くなり、自宅安静中。旦那はアトピーで寝込んでおり、家事手伝い不可。実家に帰るか悩んでおり、転院や里帰り出産について相談。助言を求めています。

27週で子宮頸管が2.8ミリと短く、自宅安静になってしまいました。

一緒に暮らしている旦那は今重度のアトピーを発症して毎日寝込んでいるので、家事などの手伝いは一切望めません。2人で共倒れのような状態になってしまいました。

助けに来てもらえるような人もおらず、旦那の実家も私の実家もはそこまで遠くないので、それぞれ実家に帰ろうかと話しています。

私の実家は現在の分娩予定の病院から車で30分〜40分くらいのところにあるのですが、もっと近くの病院に転院したほうが良いのでしょうか?
今から転院して里帰り出産に変更をお願いするのは可能なものなでしょうか?

里帰り出産については全くプランになかったので、突然の出来事に戸惑っています。

どうか、なんでも構わないので、助言をお願いします。

コメント

❤︎男女ママ♡

私のとこの里帰り先は32wから予約のとこなので、探せばあると思いますよ◡̈

頼れるなら頼ってしまった方が楽かもしれないですね
私もアトピー持ちなのでご主人が動けない気持ちもよくわかります

無理なさらないでくださいね

• ママリン

ママリン

32週から受け入れてくれるところもあるんですね。よかった。。
    探してみます!

次の検診でもしかしたら入院と言われましたが、もし自宅安静のままだったら、里帰りも視野に入れようと思います。

アトピーは本当に大変ですよね
    ありすさんもお身体にお気をつけてください

• 5月19日
3人目授かり中

こんばんは( *`ω´)
わたしが住んでるところは産婦人科が近くになく、いつも1時間以上かけて病院に通ってます!
初産のようですし、転院しなくても大丈夫な気もします( *`ω´)
今はしっかり休んでくださいね♡

• ママリン

ママリン

毎回1時間もかけて通ってるんですね!確かに陣痛が始まってもすぐに産まれる事はなさそうだし、40分くらいなら大丈夫なのかな…?
    とても参考になりました。
    里帰りしても病院は変えないという選択肢も含め、病院に相談してみようと思います。

• 5月19日
  • 3人目授かり中

3人目授かり中

初産だと陣痛が10分間隔になってもすぐには産まれないので( *`ω´)
    2人目のときも1時間半かけて通ってましたが大丈夫でした♡
    先生ともしっかり相談してみてください( *`ω´)

• 5月19日