※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞♡
子育て・グッズ

8ヶ月の娘にカニパンをあげた義理の母に不安を感じています。カニパンは何歳から食べさせるべきでしょうか?

今生後8ヶ月半の娘を育てています。
今日義理の母が娘にカニパンを
食べさせていました。

元々パン自体があまり好きではない娘に
砂糖などが入ってるパンを
勝手にあげていたことに対し
本当に会わせたくなくなりました

片方の足の部分を全てあげたみたいです
それが原因なのかわかりませんが
うんちもさっき緩かったです。

カニパンは何歳くらいからあげるものですか?

コメント

じゃありぃ

アレルギーがなければいつからでもいいと思います‼
特に対象月齢などはないかと😅
ただし、砂糖や添加物も入っているのでそこら辺が気になる方はあげるのを遅らせる?かと思います😋
義母様には困りましたね💦
あげる前にあげていいか確認してほしいものです😲
うちの母は必ずそうしてくれますよ✨

  • ∞♡

    ∞♡

    回答ありがとうございます!

    小麦や乳なのどアレルギーは
    出なかったので大丈夫だとは思います!

    うちの母も私から怒られるのが
    わかっているので絶対あげません

    義理母はほんとに苦手です・・・

    • 5月18日
  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    何かの機会にお伝えできるといいですが😅
    そうじゃないとエスカレートしてくのがこわいですよね💦
    勝手にチョコとかやめてほしい😿
    私はこの前義母と息子の食べ物の話(好き嫌いの話)になった時にチョコはまだーって言ったら、3歳まではあげないようにしたいよねって同意してくださってホッとしました💕

    • 5月18日
ひまわりん。

何もなくて良かったですね(>_<)私の娘も勝手に義母に茶碗蒸しを食べさせられアレルギーが出て病院に行きました。母親がちゃんと順をおって慎重に離乳食をあげているので余計な事はしないでほしいですよね(;_;)