※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

なぜ、自分の親じゃないのに義両親の為に必死に子供の写真撮って義両親…

すみません、、愚痴です。。
なぜ、自分の親じゃないのに義両親の為に必死に子供の写真撮って義両親に見せなくてはならないのでしょう、、。
これ載せたらなんか思われるかなとかビクビクしながら写真選んで、写真載せないとなんか言われる、、とか考えすぎてしまうし、、みてねのコメント機能とてもいらない、、義両親のコメントなんて見たくないー。
コメント機能なくして欲しい。。
こんなところにこんな愚痴すみません、、。

コメント

ぴょん

わかりますー
うちの義両親はそんなに何か言ってきたりはしなかったですが、義両親から何かもらえば、それを使っているところや食べているところなど、気を遣って写真撮ってアップしてます。
コメントもらっても返さなきゃなのは自分なのでそれもまた気を遣っていやですよね😵「いいね」をつけられる程度くらいにしてほしい……
また実母は、0歳代の頃はみてねを見ては、LINEで「これじゃ寒いから何か着せろ」とか「後ろに写ってる◯◯は危なそうだからどけておけ」とか、こっちももうやってるけど写真とったときは急いでたからできてなかっただけだよ💢ということを毎度逐一言ってきたので、頭に来て更新何日かしなかったこともあります(笑)
背景含め少しでもケチがつきそうな写真は一切載せないようにしたりもしました。面倒ですよね。
その後実父が「毎日少しでもいいから見せてほしいなー😣」と言ってきたのでまたアップしてましたが。

娘が2歳過ぎた今はだいぶ更新落ち着きました!みんな見てる頻度も減りコメントもそんなにこなくなりました。
逆に今の方が色んないきいきした表情や活動の様子の写真があるので、アップしたらもっと反応してほしいくらいです(笑)

• まる

まる

コメントありがとうございます😭😭旦那にそろそろ写真載せなきゃねと言われてもやもやしつつ、写真アップしたらもやもやするコメントが義母から来て思わず、こちらに投稿してしまった所でした。。
    何か貰ったら一緒の写真撮らなきゃいけないのも苦痛ですよね、、お願いされてるわけじゃないけどやった方がいいんだろうな、、と思ってやってますが。。
    実母にそんなに言われたんですね😩心配して言ってくれてるのかもしれないですけど、こっちだってわかってるし、せっかく写真撮ってあげたのに逐一LINEで言ってきたらイラッとしますよねー。。
    2歳ぐらいになったら落ち着くかもですよねー!!ぴょんさんは初孫でしたか??うちは初孫で、永遠に続きそうで怖いです。。

• 2月8日
  • ぴょん

ぴょん

義母からのもやもやするコメント、嫌になりますね😭😭
    みてねは便利ですけど、色々思ってたことがあってついつい長くコメント書いてしまいすいませんー😅💦
    うちの娘は両家にとっての初孫でした!
    他にも孫が生まれたらまた変わるかもしれないですね⤴️

• 2月8日
  • まる

まる

同じように思っている人がいて嬉しいです😭😭うちも初孫で義両親はフィーバーしすぎて参ってる状態です。うちは1人目なので2人目出来たらまた気持ちも変わるかなと思っていますが、まだ先なので、最近やっと結婚した兄夫婦に子ども早く出来ないかなと思ってしまっています。。

• 2月10日
ちぃ

わかるー

うちの場合、義両親は高齢過ぎて見るのみでコメント出来なさそうだけど、実両親が変なコメント書いて来ます。
自分たちが今日何したかとか、普通に個人的なLINEでもすれば良いこと書かれるので消しちゃいます(笑)でも、義母とかだと消せないですよねー

時系列な整理してくれたり、一々みんなに送らなくて済むこととか便利ですけどね。
他の方が言われてますがイイネのみつけれて、写真あげる人がタイトル程度書ければ便利そう〜

• まる

まる

わかってくれる方こんなにもいてくれてありがたいですー😭😭
    実母だったら言えるんですけど、義母だと何も言えず、、もやもやが残るコメントが多くて😑😑
    そうなんですよねー!便利な所はあるんですが、イイネのみでコメント機能、オンオフ出来たらいいのにと思います。。

• 2月10日
ゆでたまご🥚

分かります……
家も旦那が送れ送れとうるさくて、
普段から色んな写真を撮るのに全部送らなきゃいけないの?って感じです。
義実家に遊びに行ってその写真可愛いねとかいう話になったり、お義母さんがこの写真が欲しいと言ったりすると
旦那がキレ気味に送ってないん?
なんの為にLINE追加しとん?
と言ってきます
何気ない写真を毎日送ってその都度気を使ってなにか一言添えないといけないのかとか考えると単純にお前が送れよ。って感じです。。。
長々とすみません。

• まる

まる

嫌ですね、、、本当に旦那さん、そんなに言うなら自分でやって欲しいですね、、。
    うちは途中で旦那さんにお願いしたのですが、なんでもかんでも載せてしまい、コメントにイラッとすることもあったので、結局は私がやるようになりました。。でもまたこんな状態なので、みてね辞めようかと考えてます。。ただ、どうやめていくか難しいなと、、。
    写真があるおかげで頻繁に帰らなくて済むと思ってますが、考えて写真撮ってあーやらなきゃと思うのもすごく疲れますね。。

• 2月10日
にこる

前全く同じことで悩んでここで相談していました😂
みてねアプリほんっとにうざいですよね。LINEがきて、写真のせてって催促がやばかったです。いちいち感想まで連絡してきて、、私は言われるまで毎回絶対あげませんでした😅
そして連絡が来るたびに、みてねアプリではなくて、旦那に伝えて旦那から写メを送らせてました😂👍
そしたら自然と言われなくなりました😂

• まる

まる

本当やらなきゃよかったなーと思ってます。。最初はLINEでアルバム作ってたんですが、その度にLINEしてくるのも面倒で、、。
    やる度に義母のコメントで旦那にグチグチ言ってしまうのでやめようかなと思ってます。。ただ、どうやめていくか悩みます。。

• 2月10日
ママりん

わかります😢
もう写真を送るのは、旦那経由にしてもらってます💦

• まる

まる

その方がいいですよね、、一緒に写真見ててそれ送ろうよとか言われるとみせたくないー!といった気持ちがどうしても出てしまい、、。面倒ですが、夫に送ったものだけ、夫経由で送って貰うことにしますー😑😑

• 2月12日